ジャニーズJr.は"駅で待ち合わせ"している!?アンミカ「俄然応援したくなる」 #宇宙Six が話題

更新日:

毎週日曜日放送の「日曜はカラフル!!」(TOKYO MX)。3月8日の放送では、ジャニーズJr.の宇宙Sixが出演し個性溢れるメンバーに大きな反響がありました。

■ジャニーズJr.は"駅で待ち合わせ"している!?アンミカ「俄然応援したくなる」


番組冒頭、MCのアンミカさんが「今日のゲストは華やかです!」、クリス松村さんも「よくわかってらっしゃる!」と興奮気味の様子。

拍手の中登場したのはジャニーズJr.のユニット・宇宙Six。原嘉孝さん、山本亮太さん、江田剛さん、松本幸大さんの4人でした。

登場するなり、原さんは「30超えてもピッチピチ!」の掛け声のもと、山本さんが「僕たちがぁ!宇宙Sixでーす!」と言い、宇宙Sixの決めポーズである「宇宙(ウ・チュウ)」にかけて投げキッスをした後、手でSixを意味する「6」の動作をし、スタジオは大盛り上がり。

アンミカさんは「原くん、ピッチピチって昭和のお姉さんは久々に聞いたよ」と伝えるとスタジオは爆笑に包まれました。

4人揃っての生放送初出演について話を振られた山本さんは、隣にいる江田さんを前に出し「めちゃめちゃ緊張してるんですけど、最年長のこの江田剛が有り得ないくらい緊張してるので…周りがすごく落ち着いちゃってるというか」と発言。

これに対し江田さんは「家出た時からもうずっと足が震えて…」とコメント。続けて山本さんは「ここ来る時も、4人で駅で待ち合わせしてきました」とメンバーの中の良さが伺えるエピソードを紹介すると、共演者から「車移動じゃないんだ」と驚愕の声が。

メンバーが「違います、僕たち。電車なんで」と電車移動であることを説明すると、アンミカさんは「そういうこと聞くとね、苦労してる人俄然応援したくなる!」とコメント。

■山本亮太に「片付けしない」とクレームが…?

番組では、4人が普段必ず持ち歩いているものを紹介していくことに。まずは、山本さんが「ハサミ」と回答。そのハサミは、ファンの間などで「奇跡の前髪」と言われている自身の前髪をセルフカットするために持ち歩いているそう。メンバーの前髪も切るそうで、山本さんのお母さんが元美容師であることからハサミ技術が身についたと語りました。

ただ、原さんが「常に楽屋で切って、しかも切るのはいいんですけど片付けしないんですよ」とのクレームが。さらに松本さんからも「洗面所が毛だらけになってるんですよ」と暴露されてしまいました。

そして、江田さんが持ち歩いているのは「オリジナル宇宙パーカー」。クリスマスプレゼントで江田さんがメンバーそれぞれの「メンバーカラー」をロゴに入れ作成し配ったそう。将来的にグッズ化したいのだとか。

■全面にゴリラの顔がプリントされたタンクトップに「笑い死ぬ」と反響

続いて原さんは「タンクトップ」と回答。暑がりだと話す原さんは日常生活も基本タンクトップで行動しているそうですが、この日の衣装は長袖。クリス松村さんから「なんで今日タンクトップじゃないの?」と質問されると、原さんは「(タンクトップで出たいって)言ったんですよ、スタイリストさんに。でもマネージャーNG出まして」と残念そうにコメント。

しかし、「中にはちゃんと着てるんです」とシャツのボタンを外すと中からが全面にゴリラの顔がプリントされたタンクトップが。

ネットでは「原ちゃんのタンクトップしんどい笑」「タンクトップと目があった笑」「3月なのにタンクトップで平然と雛壇にいる原ちゃんをどうにかしてくれ笑い死ぬ」などの声が上がりました。今回のタンクトップは差し入れで頂いた物だそうですが、普段は自身がデザインしたオリジナルタンクトップを着ているというこだわりも見せました。

最後に松本さんは「大好きなヒーローのリメイクパーカー」を紹介。仮面ライダーV3のパーカーを実際に着て披露。フードまで被りチャックを上まで締めると上半身が仮面ライダーに早変わりしました。

ネット上では「待ってww宇宙Six個性強過ぎない?」などの反響が。スタジオも拍手と笑い声が響く楽しい空間に包まれました。まだ宇宙Sixを知らない方にも深く印象に残ったのではないでしょうか。

■江田の腹筋はNG?!メンバーが自らの腹筋をアピールしまくる姿が話題に

番組の最後、視聴者から「江田さんの腹筋も見たかった」というメールが届くと、なぜか悲鳴をあげる宇宙Sixのメンバー。江田さん本人は耳を塞ぎ聞こえないフリをします。

すると、庇うかのように山本さん、原さんが「僕たちが見せます!」とコメントし、綺麗に割れた腹筋を披露する山本さん。一方、原さんはペンで腹筋の線を描いていました。

さらに江田さんは、口元に指をバツにしNGをアピール。松本さんは補足情報として「江田ちゃんは自信のあるワンパックです」と、腹筋が割れていないからとNGの理由を語り、スタジオは爆笑に包まれたまま番組は終わりました。

ファンからは、ネット上で「江田ちゃんの腹筋死守するくだりめっちゃ笑える」「腹筋NGの江田ちゃん愛しすぎる」「宇宙を出してくれて本当にどうもありがとうございます」などの声が上がりました。

今回番組が始まると、Twitterでは「宇宙Six」のワードがトレンド入り。彼らへの注目の高さが伺えますよね。今後も、個性豊かな彼らへの出演オファーが増えることに期待しましょう。

(アイドル担当ライター:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.