NEWS、初の3大ドーム公演決定!増田貴久のメッセージにファン歓喜…4部作完結後の不安とは!?

更新日:

ジャニーズの人気グループ・NEWSのツアー日程が発表されました。アリーナ会場に加えて、グループ初となる3大ドームでの公演が決定し、ファンの期待が高まっています。

■NEWS、初の3大ドーム公演決定!

NEWSの今年のツアーは、「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」と題して開催。

3月7日のセキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)を皮切りに、5月まで全国のアリーナ7会場で開催、さらに6月には東京、京セラ、ナゴヤの3大ドームでも開催されることが発表されました。

1月2日、ファンクラブ会員に届いたメールには、ツアー開催のお知らせと共に、メンバーからの熱いメッセージが添えられており、発表を待ちわびていたファンは歓喜、「#NEWSツアー」「#STORY」のハッシュタグがトレンド入りしました。

今年でデビュー17周年を迎えるNEWSは、ファンと近くで触れ合いたいというメンバーの意向もあり、これまではアリーナ公演が中心。

東京ドーム、京セラドーム、味の素スタジアムなど大規模な会場での開催もありますが、ナゴヤドームは今回が初。念願の3大ドームでの開催となります。

ネット上では、「NEWSで3大ドームは初めてなんだよ!1歩ずつNEWSが次のステージに登っていってるのが凄く嬉しいね!」と、ステップアップを喜ぶ熱いコメントも見られました。

■加藤の歌番組での”匂わせ”にファン感謝!?

NEWSのツアー日程は、大晦日の「ジャニーズカウントダウンコンサート」の中で発表されることが多いのですが、残念ながら今回は発表無し。

ネットでは「カウコンで発表なかったね。嬉しいお知らせいつかな」「ツアー発表なかったしいつなんだろう?」といった声が。

しかしその直後に生出演した「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2019⇒2020」(TBS系)のトークコーナーで、加藤シゲアキさんが「(ツアーは)やるとかやらないとか、そんな噂があるとかないとか、近々いい発表も出来るんじゃないかな」と語りました。

これにはファンも安堵したようで、「シゲアキさんが匂わせしてくれたので少し安心しました」「天下の加藤シゲアキさんがいろんなところで匂わせしてるから今日発表なくてもすぐなんかあると信じてるからね!」など、加藤さんの”匂わせ”発言に感謝するコメントが多く寄せられました。

■N・E・W・S…4部作の完結編

NEWSのツアーには2017年から、「NEVERLAND」「EPCOTIA」「WORDISTA」とグループ名の頭文字を使ったタイトルが付けられおり、今年の「STORY」でいよいよ4部作が完結します。

これまでの3編では、毎年ツアー前に同名のアルバムが発売され、そのテーマに沿ったステージが創られてきました。

NEWSといえば誰もが認める抜群の歌唱力が魅力ですが、テーマが持つ世界観を緻密に表現する演出はまるで演劇のよう。

会場に足を踏み入れた瞬間からその世界にいざなわれ、ライブが終わって外に出るまで現実を忘れてしまう方も多いでしょう。

その集大成となる完結編が、3大ドームでフィナーレを飾れることになり、ネット上には「4人になった時に『もうドームは無理だね』って言われたNEWSが、四部作の最終章STORYを三大ドームで締めるの、もう既に最高のSTORYじゃないですか…」といったコメントも。

これまでの変遷を知るファンにとっては、特に感慨深いものがあるようですね。

■増田貴久のメッセージにファン歓喜…4部作完結後の不安とは!?

また、ツアーのお知らせとともに届けられたメッセージの中で、増田貴久さんが4部作が終わった後についても触れていて、さらにファンを感激させています。

「NEWSはさらに上のステージへって未来を語ってくれたから、不安は安心に変わったし今はワクワクで胸が爆発しそう」「ファンが心配してる4部作が完成した後のことも書いてくれてる増田さんがもう好き」など、ツアーのお知らせとともにファンにとっては最高ののプレゼントになったようです。

3月から始まるツアーがとても楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.