NEWS、ライブ生配信決定!葛藤の中での決断…ファン感無量「感謝しかない」 #STORY

更新日:

ジャニーズの人気グループ・NEWSのライブが12月に無観客で生配信されることが決定しました。さらに新曲の発売も発表され、ファンは大きな喜びに包まれています。

■NEWS、ライブ生配信決定!

増田貴久さん、小山慶一郎さん、加藤シゲアキさんの3人は、11月12日にNEWSのファンクラブ会員向けの動画に出演し、今年のツアー「STORY」をオンラインで生配信すると発表しました。

ライプは12月12日と13日に無観客で開催し、Johnny's net オンラインで生配信されます。

6月に手越祐也さんが退所し、3人で新たなスタートを切ったNEWSですが、7月26日にファンクラブ会員向けのオンラインファンミーティング「NEWS大集会2020」を開催した後は、個人での活動がメインとなっていたため、ツアーを待ちわびていたファンを歓喜させました。

■葛藤の中での決断…ファン感無量「感謝しかない」

今年のツアー「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」は、3月から6月にかけて全国のアリーナ7会場と東京ドーム・京セラドーム大阪・ナゴヤドームの3大ドームで開催される予定でした。

しかし初日を迎える直前に、新型コロナウィルスの影響で振替や延期を繰り返し、最終的には全公演が中止となりました。

他のグループが次々に生配信に切り替える中で、NEWSについては発表が無く、不安を抱えていたファンも多かったのではないでしょうか。

NEWSのツアーには、2017年から「NEVERLAND」「EPCOTIA」「WORDISTA」と、グループ名の頭文字を使ったタイトルが付けられおり、今年の「STORY」で完結、4部作の集大成と位置づけられ、ファンの期待も相当に高いものでした。

どうしても2020年のうちに完結させたかったと語るメンバーに対して、ファンからは多くの感謝のメッセージが寄せられました。

「歌割りから何から考え直さなければいけなかったものを完結させてくれる、感謝しかないです」「いろんな葛藤がある中でSTORYをやることにしてくれて、配信することを決意してくれて本当にありがとう」「しっかりと4部作の最終章、見届けるからね」など、紆余曲折を重ねながら開催に漕ぎ着けたことに感激が収まらない様子です。

■トリプルAサイドシングル発売も決定!

さらに、26枚目のシングル「ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤ」が12月23日に発売されることも発表されました。

グループ初の"トリプルAサイドシングル"として、盛りだくさんの内容となっており、突然の朗報にファンからは、「情報が多すぎる」「頭が追い付かない」など嬉しい悲鳴が続々とあがりました。

なにより、NEWS本人たちの口から直接報告が聞けたことに、「FC動画でお知らせしてくれるの嬉しい!」「ファンにいち早く伝えたいと。いつもいつもファンの事を大切にしてくれてありがとう」など、感謝の声があがっています。

動画の中で、3人のトークはいつもと変わらない緩めのスタイルでしたが、開催直前での中止だっただけに、当選チケットを手放すことになったファンの思いや、配信に切り替わった残念な思いも受け止めていると真摯に語りました。

「チケット一旦手にしたファンの気持ちも、生で観たかった気持ちもちゃんと分かってくれてて、その上で最高のSTORYを魅せてくれる為に頑張ってくれてるんだよね。いっぱいの愛をありがとう」と、NEWSとファンの絆を再確認した人も多かったようです。

圧倒的な世界観を創り出すことで定評のあるNEWSのライブですが、配信という新たなスタイルでどんな「STORY」を見せてくれるのか、楽しみに待っている方が多いのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.