NEWS増田貴久、後輩のJr.に『ダセぇなそのジャージ』と指摘したら"あの先輩"のお下がりで大慌て!?

投稿日:2021/07/11 13:43 更新日:

7月10日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。今回はNEWSの増田貴久さんがゲストとして登場。ある時後輩のJr.が着ていたジャージを「ダサい」と指摘したところ、それが"あの先輩"からのお下がりだったと告白し話題になりました。

■トレンド入りした「増田スミス」とは?

今回は世界で活躍するアーティスト・赤池完介さんに、スニーカーのカスタム方法を学びながらスニーカーを作ります。

さまざまな技法がある中で、好きな形にくりぬいたシートの上からインクを吹きかけて絵や文字をスニーカーに映す「ステンシル」という技法を学んだ増田さん。シートの中には、増田さんのイラストをくりぬいたものが用意されていました。

実際にスニーカーにうつしてみて「顔のロゴで有名なのはアディダスのスタンスミス」と赤池さんが説明をすると、増田さんは「増田スミスが簡単に作れる」と嬉しそうにします。

この「増田スミス」発言によって、このワードがTwitterでトレンド入り。ネット上では「増田スミスまじで欲しいんだけど」「増田スミスどこに行ったら買える?」「増田スミス、グッズ化してほしい」などの声が続出していました。

■増田貴久、後輩のJr.に『ダセぇなそのジャージ』と指摘したら"あの先輩"のお下がりで大慌て!?

スニーカー作りをしている増田さんに、スタッフから「普段櫻井さんってスニーカー履いてるんですか?」という質問が。増田さんが「ブーツっぽいイメージがありますかね。革靴の」と答えると、スタッフから「やっぱり迷彩なんですか?」と重ねて質問されました。

これに「靴の迷彩は見たことない」と笑いながら答える増田さん。しかし「この前僕ら(NEWS)がライブやってて、嵐にもNEWSにもついてるJr.の子が変なジャージ着てて」と何かを思い出したように語り始めます。

そして「『ダセぇなそのジャージ』ってその後輩に僕が言ったら『え、これ翔くんにもらったんですけど』って…」と先輩の名前が出たことに慌てたのか「『着る人かな~』って後輩を死ぬほど落とすっていう…。迷彩のジャージだったんですよ」とフォローしたのだと告白しました。

ネット上では「迷彩を後輩に送る翔くんあまりにも迷彩を背負う責任感に溢れていてすき」「めちゃくちゃ面白いエピソード(笑)」「そのJr.が誰なのか気になる」といった声があがっていました。

■櫻井翔「増田スミス」を選択!その理由は?

増田さんは色を何重にも重ね、リアルな汚れを見事に再現した"掘り出し物"風のカスタムスニーカーを完成させます。また、赤池さんは「SHOWチャンネル」のロゴが入ったカラフルで可愛いスニーカーを完成させたのでした。

スタジオにはその2足のスニーカーが。どちらか1足を選ぶよう促された櫻井さんは「増田スミスだな」と増田さんが作ったスニーカーを選択。スタジオでは、ディレクターから「え?」という声が漏れ聞こえたり「正気ですか?」というツッコミが入ったりします。

増田さんのスニーカーを選んだ理由について「どんだ汚しても気にならなそうだから『今日雨だから増田スミス履いて行こう』」と説明する櫻井さん。増田さんは「いや違う違う違う。違うんですよ」と汚れとデザインを一緒にしないようツッコミを入れていました。

ネット上では「理由は理由だけど、増田スミス選んでくれて嬉しい」「やっぱり翔くんは後輩想いだなぁ」「わざとスタジオが盛り上がる理由にするのも優しさ」などのコメントがあがっていました。

今後、増田スミスを履いた櫻井さんを見たいと思ったファンは多かったようです。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.