オリラジ藤森『SMAP×SMAP』でSMAPと共演した時の心境明かす!当時振り返り「完璧にやるんすよ」

投稿日:2021/07/11 11:43 更新日:

7月10日、次長課長の河本準一さん、タカアンドトシのトシさん、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんのYouTubeチャンネル「こうもトシんご」では、国民的アイドルグループ・SMAPと共演した際の裏話を語り、話題になりました。

(画像:時事)

■オリラジ藤森『SMAP×SMAP』でSMAPと共演した時の心境明かす!当時振り返り「完璧にやるんすよ」

出演できた憧れのテレビ番組についてトークする今回の動画。

いろいろな番組名があがる中、3人は「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)でSMAPと共演したことで盛り上がります。

「武勇伝も木村さん一緒にやってくれたり」と、木村拓哉さんとの思い出を語る藤森さん。すると、河本さんはすかさず「その武勇伝のときに、超完璧に仕上げてくるでしょ」と言います。

藤森さんも「後にも先にもですよ。あれだけ完璧に」「びっくりしました」と、木村さんがオリエンタルラジオの持ちネタ「武勇伝」を完璧に仕上げてきたことに当時驚いたそうです。

河本さんが「なんであんなに完璧に仕上げたいんだろうね」と言うと「いやいや、それは木村拓哉だからですよ」とトシさん。

「『武勇伝、武勇伝』を噛んじゃダメでしょ、キムタクだから。完璧にやるんすよ」と、常にかっこいいイメージを崩さない木村さんだからこそ出来ると語ります。

河本さんは「すごいよな、あのプロフェッショナルなとこ」と、あらためて深く感心したようでした。

藤森さんいわく「木村さんの精度からキレっつったら、本当に感動しましたね」「完璧に武勇伝を仕上げてくれたのは木村拓哉さんと(ナインティナインの)岡村隆史さんだけですね」とのこと。それ以外の人は、武勇伝を真似してもみんな崩したりふざけたりだったそう。

すると「でも一番やっぱり完コピが面白いと思うんだよ、武勇伝は」「そんなに本気でやる?ってぐらいやるじゃん、木村さんて」という河本さん。藤森さんが「そうなんですよ。だから面白い」と言うと、河本さんは「すごいなー。マジでやばい」と感心することしきりでした。

■トシ、SMAPとの共演で「すごい世界に入ったな」

河本さん自身も「俺はスマ×スマだったかなやっぱり」「すごい世界に入ったなって思えた瞬間かもしれんな」と「SMAP×SMAP」に出演できた感動を語ります。

トシさんも「そうそう。(まさに)芸能界」「うわ、芸能界来た、俺今すげぇ所にいるぞっていうのは、そのやっぱ、SMAPとかそういう人たちと一緒になってるときに感じますよね」と、SMAPという大物グループとの共演によって、芸能界に入ったことを実感したとしみじみ話しました。

■SMAPとの共演話に視聴者「もっといろいろ聞きたい」

河本さんたちのSMAPとの裏話に対し、ネット上では「今日のSMAPの話、嬉しいでーす!」「武勇伝を完璧に仕上げるのが木村さんと岡村さん。2人ともやっぱりスーパースターだよ」「番組の裏話、面白いです。もっといろいろ聞きたいですね」との声が上がっています。

3人がSMAPを心からリスペクトする様子が視聴者にも伝わったのではないでしょうか。

【番組情報】
こうもトシんご
https://www.youtube.com/watch?v=OqWarKKEzAc
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.