NEWS増田貴久「激しめ」発言が話題に!突然のぶっ込みにファン大盛り上がり「大人まっすー解禁」

更新日:

毎週金曜放送の「増田貴久 MASTER HITS」(bayfm78)。9月18日の放送では、増田さんの祖父母の呼び方が明らかに。さらに、増田さんの"まさかの発言"に、ファンの間で盛り上がりを見せました。

■増田、祖父母への呼び方は「じぃじ、ばぁば」に「萌える」の声

今回の放送では、祖父母のことを「じぃじ、ばぁば」と呼ぶリスナーから、増田さんの「祖父母の呼び方」について質問が送られてきました。

増田さんは、少し考えた後「じぃじ、ばぁばって言うかも」と明かし、呼び方へのエピソードが語られることに。

増田さんは、小学校1年生の頃、両親を「ママ、パパ」と呼ぶことに"恥ずかし思春期"をむかえたと話し、呼び方を変えるタイミングで、家では「ママ、パパ」、学校では「お母さん、お父さん」呼びに変更したことを明かしました。

■増田「恥ずかし思春期」をむかえ、呼び方変更?

増田さんが言う"恥ずかし思春期"に、祖父母に会う頻度が減り、祖父母への呼び方を変えるタイミングがなかったそう。

そのため、「未だにじぃじ、ばぁばって呼びますけどね。急に、じぃじ、ばぁばサイドからしてもね、急に『ばぁちゃん』とか呼ばれても『貴久変わっちゃった…』みたいな」と、増田さんの祖父母への優しさが溢れた回答に。

ネット上では、「まっすーのじぃじ、ばぁば呼びは萌える!」「恥ずかし思春期って言葉可愛いなww」など、様々な声が上がっていました。

■増田「激しめ」発言が話題に!突然のぶっ込みにファン大盛り上がり「大人まっすー解禁」

番組後半では、「まっすーのブレインマスター」が行われました。このコーナーでは、様々なジャンルの雑学や豆知識についてのお題に、答えを導き脳を活性化させるというもの。

今回は、「いやらしいことを表す俗語として"エッチ"がよく使われますが、この"エッチ"となった語源になった言葉は何でしょうか」というお題が。

増田さんは、早速「エッチの語源…あー…、ま、語源だから多分、頭文字がHとかそうゆうことだよね?」と頭をフル回転し、考え始めます。

すると、増田さんは「Hから始まる英単語ってことね。は…は…ハード、ハード」と口に出します。

答えは日本語、というヒントに、増田さんは"は"から始まる日本語を考え始め、「えー…は、『恥ずかしい』、違う…『初めて言います』『初めまして』」と次々答えるも、不正解。

さらに続けていく増田さんでしたが、「は…『ハレンチ』違う。んー?『激しめ』…ちょっと、わかんないです」とギブアップ。

答えは「変態」だったものの、増田さんの「激しめ」発言に、ネット上では話題沸騰。

「激しめってww今日は大人まっすー解禁だったね」「まっすー急にぶっ込んできたなー」「激しめとか言わないでww」など、大きな話題になったようです。

今回も、いろんな増田さんを知れた放送回でしたね。増田さんのまさかの発言に、ドキドキした方も多かったようです。

【番組情報】
増田貴久 MASTER HITS
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200918230000

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.