NEWS増田、ジャニーズの伝統を受け継いで後輩SnowManに「出ちゃえば?」深澤「ほんとすごいですよね」

更新日:

毎週金曜放送の「増田貴久 MASTER HITS」(bayfm78)。8月28日の放送では、Snow Man深澤辰哉さん、宮舘涼太さんが急遽ゲストとして登場。増田さんとSnow Manの珍しい絡みが話題になっています。

■「増田貴久 MASTER HITS」にSnow Manが急遽出演!

番組冒頭、増田さんは「今日はですね、なんと…スペシャルゲストが来てくれているということで…SixTONESから2人ですね」と紹介。

すると、遠くの方から「SixTONESじゃないですよ」と声がするものの、増田さんは笑いながらとぼけます。

今回、スペシャルゲストとして登場したのは、Snow Manの深澤辰哉さんと宮舘涼太さん。ラジオ収録前にバッタリ会ったそうで、増田さんが急遽オファーしたのだそう。

宮舘さんは最近筋トレをしているそうで、その姿を見た増田さんは「後輩たちがみんな、筋肉つけ始めてるから、NEWSが細く見えるんだよね」と懸念を示すと、Snow Manの2人は「そんなことないですよ」「増田くんはガッチリしてるじゃないですか」とフォローする一幕もありました。

■NEWS増田、ジャニーズの伝統を受け継いで後輩SnowManに「出ちゃえば?」

増田さんからの急なオファーに対し、深澤さんからは「いや、ほんとすごいですよね。増田くんクラスになると『出ちゃえば?』で出させていただけるってすごいですよね」とコメント。

増田さんは「ジャニーさんからそう教わったから。『YOU出ちゃいなよ』で、出ちゃって…みたいなのって伝統じゃない」と、ジャニー喜多川さんの教えは、しっかり受け継がれているようです。

増田さんとSnow Manの接点は、大型歌番組などで一緒になることくらいだったそうで、ラジオなどで一緒になるのは初めてなんだとか。2人は増田さんとのラジオに「めちゃめちゃ嬉しい」と喜びを噛み締めていました。

■後輩からの衣装作成のお願いに「全然そんな話もこねぇなと…」

NEWSの中で衣装デザインを担当している増田さんですが、深澤さんから「増田くん、衣装作ってくださいよ」とお願いされます。

この話は以前からあったそうで、増田さんはSnow Manがデビューする直前、Snow Man全員からお願いされ承諾していたことを明かしました。

そして増田さんは「もう、そろそろ2枚目のシングル出すくらいでしょ?全然(衣装の)そんな話もこねぇなと思ってますよ」と、実現することを待っていた様子。

その後も小ボケをかましつつも、Snow Manの情報をしっかり覚えていた増田さん。10月に発売となるSnow Manの新曲「KISSIN’ MY LIPS / Stories」の告知後、ラジオ内でも「KISSIN’ MY LIPS」を流しました。

あまり見られない増田さんとSnow Manの絡みに「増田さん2人をいじってくれてありがとう!」「Snow Manファンの子に、まっすーの優しさが伝わって嬉しい」「まっすーしっかり後輩の情報知ってるのすごい。優しい先輩だね」など、多くの声が上がっていました。

両グループのファンが歓喜した今回の放送。増田さんの後輩への優しさがひしひしと伝わってきましたね。

【番組情報】
増田貴久 MASTER HITS
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200828230000

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.