木村拓哉、顔バレを楽しんでいた!?「窓から顔出して…」武田真治といしだ壱成の3人で代々木公園に出没の過去

更新日:

8月28日、いしだ壱成さんのYouTubeチャンネル「いしだ壱成の一番星」では、いしださんが木村拓哉さんと遊んだ若き日の思い出について語り、話題になりました。

■家に行くと木村が!いしだが語る武田と3人で遊んだ貴重な思い出とは?

今回「いしだ壱成の一番星」では、いしださんが若き日に交流した木村さんとの思い出を語ることに。

いしださん曰く、武田真治さんから「木村拓哉くんが友達になりたいらしいよ」と、木村さんからの要望を伝えられらたそう。そして、武田さんの誘いで、自宅に遊びに行くこととなったいしださんは、そこに木村さんがいることに「本当にいた!」と驚いたとのこと。

お互いに挨拶を交わした後、「とりあえず家の中いてもなんだよね、騒がれにいっちゃいます?」と話し合い、その後3人は代々木公園へと場所を移したのだとか。

いしださんが「橋の下とかに座って僕はピアニカを吹いてた、木村くんはギター弾いてて、武田くんはサックス吹いてた」と、代々木公園で3人はセッションをしていたとコメント。

そんな目立つ3人を目撃した人が、その状況を多くの人に伝えたことで、3人の行動は後にマスコミ業界にまで広まったと言います。

いしださんが「木村さんって怖いイメージありますけど、全然そんなことなくて、ふんわりした感じで」と、初めて共に遊んだ木村さんの印象について語りました。

■木村がウインクした意味とは?

7年ほど前に香取慎吾さんからの誘いで「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」(日本テレビ系)に出演したといういしださん。

その撮影中、いしださんは木村さんと何度も目があったそう。すると、番組内でSMAPが新曲を披露することとなり、ステージへと移動する木村さんが、いしださんにウインクをしてきたそう。

いしださんが「『いや、俺まだアイドルやってんだよ』みたいな感じでウインクしてくれたって言うのが、なんかいい思い出です」と、木村さんのウインクから感じ取れた思いを明かしました。

■若き木村は顔バレを楽しんでいた?

話題は再び、木村さんと武田さんといしださんの3人で遊んだ思い出に。

いしださんが「みんな18歳とかで、免許取り立てだ、車買いたてだみたいな感じで、自分達の車で3台連なって行ったんですけど」と、それぞれ自分の車で遊びに出かけたと明かします。

当時3人が乗っていた車について、いしださんが「武田くんはBMWのごっついやつで先頭に行って、木村くんがその後ろをコルベットのアメ車のカッコイイやつで、僕が一番うしろからボロボロのフォルクスワーゲンでついてく」とコメント。

さらに「信号待ちで2人ともいきなり(車の)窓から顔だして、周りが『あーっつ!!』とかなって」と、いしださんと木村さんがわざと周囲に顔がバレるような振る舞いをしていたと告白。

UGさんが「それが楽しい時なんですよね」と、若い2人の行動について理解を示します。

すると、いしださんが「そう!別に天狗になっているとかでは全くなくて、なんとなく『騒がれるのを楽しんじゃおうか』みたいなそんな時期でしたね」と、当時の心境を振り返りました。

ネット上では「さりげなくウィンクする辺り流石です」「すごい3人が公園に居たらヤバい」「当時の話聞けるのはとても興味深いっす」などの声が上がっています。

木村さんのウインクの意味を解釈したいしださん。楽しい過去を共に過ごした2人だからこそ分かる貴重なエピソードだったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.