NEWS増田貴久「全部止めないよ」サプライズ発言にファン「今も昔も変わらない」至福の時間に感激の声

更新日:

7月26日、ジャニーズの人気グループ・NEWSがオンラインファンミーティングを開催。生配信ならではの嬉しいサプライズ発言も飛び出し、Twitterでもトレンド1位を獲得する盛り上がりとなりました。

■デビュー以来の大集会

増田貴久さん・小山慶一郎さん・加藤シゲアキさんの3人で新たなスタートを切ったNEWSが、オンラインファンミーティング「NEWS大集会2020」を開催。

このタイトルは、2003年11月に「NEWSニッポン」でデビューした直後のイベント「NEWS大集会」にちなんだもの。デビュー当時に立ち返り、新たな一歩を踏み出そうという思いが込められているようです。

今回は、NEWSのファンクラブ会員向けに「Johnny's netオンライン」で有料配信されましたが、当初は1回のみの予定が、申し込みが殺到して急遽「追加公演」が決定する人気ぶりでした。

ビデオ会議ツール「Zoom」での参加方式も取り入れられ、メンバーを囲む巨大なモニターには、ツアーTシャツにうちわを手にした参加者達が映し出され、距離を感じさせない賑やかなトークが繰り広げられました。

さらに、ミーティングと同時にTwitterでも盛り上がる動きがあり、ハッシュタグ「#NEWS大集会2020」は見事トレンド1位を獲得しました。

■NEWS増田貴久「全部止めないよ」サプライズ発言も

特にファンを歓喜させたのが、映像化が待たれる2019年に開催されたコンサート「NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA」についてのサプライズ発言。

封印されないかと不安を募らせるファンの心情を察したのか、発売に向けて準備していることを明かしてくれました。

ネット上では「4人が笑いあってる最後のLIVEの映像が手に入らないんだ・・・ってずっと思ってたけど、用意してくれてるって知れてほんまに嬉しい」と感激のコメントが殺到。

さらに、未発売の新曲「ビューティフル」やツアーについても「準備してるよ」「全部止めないよ」とメンバーの口から次々に力強い言葉が。

そして小山さんが「みなさんが止めないでいてくれてる」とファンに向けて感謝の気持ちを伝えました。

ファンからは「未発表のことについては普段あまり言及しないまっすーが、わざわざ自分から質問をチャットで拾って教えてくれたの意外だった」「ファンがちょっぴり不安に思っている事や、どこかもやもやしている気持ちもちゃんと理解してくれてるんだろうな」など、メンバーの心遣いに感激するコメントが溢れました。

■「今も昔も変わらない」至福の時間に感激の声

コンサートのMCコーナーを彷彿とさせるような和やか雰囲気でトークが進み、ネット上では「緩いトーンで話すところも好き。ファンの前だからこそ見せてくれる姿も好き」「現在進行形の3人。おしゃべりして笑ってる慶ちゃん、まっすー、シゲちゃんと同じ時間を過ごせた事が何よりも嬉しかった」などの声が。ファンには、至福の時間となったようです。

最後には、ミーティング直前に収録された「Endless Summer」が流れました。

"6人のNEWS"、"4人のNEWS"、それぞれの時代の思い出が重なる「エンドレスサマー」。

6月、手越祐也さんの退所が発表される直前に配信された「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」では、心が張り裂けそうな思いでこの曲を聴いた人もいたことでしょう。

しかし、カタカナから英語表記に変わり、3人が柔らかな表情で力強く歌う姿に、ファンからは「この曲をあんな感じに歌えるいまのNEWSのテンションに安心したし、頼もしかったです。これからも大好きな曲になったし、これからもNEWSが大好きです」「NEWSとファンは相思相愛。今も昔も変わらない」「貴方達が守ってくれたNEWSを、これまでもずっとこれからも全力で応援していきたいです」などと胸が熱くなる声が。

彼らへの想いを改めて強く感じたファンも多かったのではないでしょうか。「準備してるよ」という、その言葉を信じて、楽しみに待ちたいですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.