「17年の歴史で誰も…」菅田将暉だけが一発で気が付いたハマ・オカモト"ボケ"が話題!

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。7月27日の放送では、ゲストにOKAMOTO'S(オカモトズ)のボーカル・オカモトショウさん、ドラムス・オカモトレイジさんが登場。共演したCM撮影を振り返り、話題となりました。

■OKAMOTO'Sとのコラボ曲がCMに!?撮影時間は異例の…

菅田さんとOKAMOTO'Sのコラボ楽曲「Keep On Running」が、8月7日にリリースされるとのことで、今週の放送ではOKAMOTO'Sのメンバーからショウさんとレイジさんがゲストで登場。

菅田さんは、コラボ曲の詳細について「今日ね、言えないことが多い」と前置きし「とある、CMソングを一緒にやらせて頂きつつ、CMにも出演。共演しましたよね」と、概要だけざっくりと教えてくれました。

CM内容についても、詳しくはまだ話せないそうですが、レイジさんは「俺たちの、お互いのパフォーマンスが素晴らしすぎて、異例の5時間巻きで終わったっていうのは、言っときます」と補足。

2本分のCM撮影が、5時間も早く終わってしまったと明かし、周囲を笑わせました。

■「17年の歴史で誰も…」菅田将暉だけが一発で気が付いたハマ・オカモト"ボケ"が話題!

また、CM撮影を振り返り「ハマくんがヤバかったんだよな~。菅田くん、ほんとにすごかったよね」と、ベースのハマ・オカモトさんを話題に出したレイジさん。

CM撮影が一区切りついた時、ハマさんが「泣きの演技したわ~」と"ボケ"を入れたそうですが、OKAMOTO'Sのメンバーはいつも通り全員スルー。

菅田さんだけが「泣くとこあった?」と優しく反応し、少し間を開けて「え、ハマくんがボケた時って、みんなどうするの?」と真剣に質問していたのだそうです。

これについて、菅田さんは「普通だよ!」「俺は普通の会話として…仲良くもなりたいし」と釈明しますが、レイジさんは「それを言われて、『はっ!確かに。ハマくん、これボケてるんだ』ってことに気付いた」と驚いた様子でコメントし、菅田さんを笑わせました。

OKAMOTO'Sのメンバーは中学1年生からずっと一緒なのだそうで、普段からずっとしゃべっているというハマさんの発言を「言葉自体が入ってこない」「音が鳴ってるな、みたいな。空調のゴーっみたいな感じよ」と説明するショウさんとレイジさん。

さらに「ハマくんがボケてるわけない」とのイメージから、ハマさんがボケているということすらも本当に気付いていなかったそうで「俺らの17年の歴史で誰も気付けなかったところに、菅田将暉は一発で気付いた」と称賛し、さらに笑いが起こりました。

菅田将暉「光栄でした」OKAMOTO'S とのコラボに感動

大盛り上がりでトークを進める中、最後に菅田さんは「曲自体も、ひとつのバンドみたいな作りでやってもらえたのが、僕は光栄でした。あのOKAMOTO'Sと一緒にバンド出来る、みたいな」とコメント。

すると、OKAMOTO'Sの2人も「空気感、パッと混ざったもんね」「(OKAMOTO'Sの中に)すっと入り込んだ」と、嬉しそうに菅田さんとのコラボを回顧。

菅田さんが「空き時間、お互いの本名当てゲームで2時間ぐらいしゃべってたからね」と仲良くなったエピソードを語り、周囲を笑わせました。

■菅田将暉の優しいツッコミに、ファン「みんなから愛されちゃうわけだよ」

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ハマくんがボケてたことに菅田くん入って初めて気付いたwww」「菅田くんの相槌が優しいなぁ、ほんとに。みんなから愛されちゃうわけだよ」「この場にいないハマくんネタ面白すぎ」などの声が上がりました。

ハマさんの"ボケ"がスルーされる理由について、レイジさんが「ハマくんのボケが、おもろないっていう所に問題があったと思う」とコメントし、菅田さんを笑わせる場面も。

コラボ楽曲「Keep On Running」も初解禁され、終始大満足の内容だったと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

来週は、約1年ぶりに米津玄師さんが登場するとのこと。どんなことが語られるのか、今から楽しみですね。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200728010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.