なにわ男子・西畑、関ジャニ∞大倉からの名言明かす!「大倉くんについて行けば間違いない」その30分後に盛大なオチが…!?

投稿日:2021/04/06 10:14 更新日:

4月5日に放送された教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」(TBS系)。今回の放送では、関ジャニ∞・大倉忠義さんと、なにわ男子・西畑大吾さんの感動秘話が明かされ、ネットで話題となりました。

■「いくつ!?ちょっと!」ずん・飯尾も驚愕のなにわ男子・西畑の演技に対する姿勢

放送枠が月曜日の22時に移動となった当番組。枠移動後初回となった今回は「教えてもらう前と後【次世代ジャニーズSP★滝クリ・華大・関ジャニ∞も大興奮!!】」と題し、2時間のスペシャル放送となりました。

ゲストに関ジャニ∞のメンバーを迎え、ジャニーズの熱狂的なファン「ジャニーズLOVER」100人の声を元に、次世代のスター候補を選出しました。

その中で注目されたのが、関西ジャニーズJr.のグループ・なにわ男子。中でも2013年に放送されたNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』などにも出演していた、西畑大吾さんの演技力がずば抜けていると、ジャニーズLOVERや各界の著名人から高い評価を得ていました。

そんな世間の声を、ずん・飯尾和樹さんが直接伝えに行くと「そう言ってくださるのはすごく光栄です。めちゃめちゃ嬉しいです」と恐縮しながらお礼を述べる西畑さん。

さらに西畑さんは「アイドルなんで、俳優さんではないと思っていて。だからこうお芝居をさせていただくときとかは、こう俳優さんのお庭にお邪魔させていただいてるような(気持ち)」「監督さんが言ってくださったことをやりたいので。僕の作品ではないので...」と、常に低姿勢で演技のことについて語ります。

これを聞いた飯尾さんは「名優がよく言う...(歳)いくつ!?ちょっと!」と、西畑さんの言葉に圧倒されていたようでした。

■西畑の即興演技にスタジオ震撼...「一瞬バラエティじゃなくなったな」

そんな西畑さんの演技力を飯尾さんが実際に観てチェックするシーンもありました。西畑さんが挑戦したのは、2つの箱に入った「感情」と「セリフ」が書いてある紙をそれぞれ1枚ずつ引き、組み合わせた2つで即興演技をしてもらうというもの。

どんな「感情」と「セリフ」の組み合わせが来るのか予想ができない緊張感に、西畑さんも頭を抱え、焦りを隠せません。

しかし「悲しい時の『いつもありがとう』」というお題では、実際に涙を流しながらセリフを言ったり「怖い時の『俺だけ見てろ』」というお題では、独自でしっかりと設定を考えて演技をしたり、即興でありながらその実力を発揮させた西畑さん。

スタジオでVTRを見ていた関ジャニ∞のメンバーも「すごいな!」「オファー来るわこれ!」「一瞬バラエティじゃなくなったな」と驚愕し、スタジオを震撼させました。

ネットでも「西畑の泣く演技すごい惹きつけられるんだよな毎回」「こんなすぐに感情コントロールできる大吾くんすごい」「あの数秒で泣ける西畑くんは天才だと思う」と、西畑さんの即興演技に驚き、感激するファンの声で溢れていました。

■西畑、関ジャニ∞大倉からの名言明かす!「大倉くんについて行けば間違いない」

そんな西畑さんですが、先輩・大倉忠義さんから言われた心に刺さった一言があるのだと言います。

実は、なにわ男子は大倉さんがプロデュースを務め、2018年に結成されたばかりのグループ。

結成当時を思い返し、西畑さんは「なにわ男子が結成されて、初めの方ちょっと悩んでたことがあって。やっぱり久しぶりにグループができたっていうことで、やっぱり僕たちに対する風当たりがやっぱり強かったんですよ」と静かに語り出し、スタジオを驚かせました。

その悩みを誰にも相談できずにいた西畑さんの変化にいち早く気付いたのが大倉さん。「大吾悩んでるやろ?」と西畑さんの悩みを察した大倉さんは、西畑さんを食事に誘ったのだと言います。

そこで西畑さんが大倉さんに言われた言葉が「大吾は井の中の蛙やねんからもっとおっきい世界を見ろ」という一言だったそうです。

当の本人の大倉さんは、西畑さんの言葉を聞き「恥ずかしい!」と頬を緩めていましたが、「その言葉を聞いてなんか僕の中でこうモヤモヤしてたものがパッとなくなって。もうすっごいこう涙が出てきて。大倉くんについて行けば間違いないんだなというのを、改めて思えた機会だったんですよ」と語る西畑さんの目は、少し潤んでいるようでした。

■その30分後に盛大なオチが…!?

ネットでは「待って大吾の話泣くやばいもう泣いてる」「当時辛くても笑顔でステージに、関ジュのセンターに立ち続けてくれた西畑くんありがとう」「大倉くんには頭が上がりませんわ」「ほんとに大倉Pには関ジュもファンも感謝してもしきれんよな」と、西畑さんの言葉に感動し、涙したというファンの声と、大倉さんに対する感謝の声が続出していました。

しかし、この感動秘話にはまだ続きがあったのです。

西畑さんはその日、大倉さんの言葉に感動して家路についたそうですが、なんと別れてから30分後に、大倉さんが転んで足を骨折していたことが分かったのです。

当時のことを覚えているという大倉さんは「ちっちゃい世界の中でこう悩んでんじゃないかなと思って言ったんですけど、ちょっとやっぱ酔っ払って言ってたから...コケちゃった」と小首を傾げながら一言。

番組MCの博多華丸・大吉の大吉さんは「なかなか成人男性って骨折しないしね」と冷静にツッコミを入れ、メンバーは大爆笑。

さらに関ジャニ∞・横山裕さんからは、骨折した次の日にあったライブ演出のリハーサルで大倉さんがジャニーズJr.に向かって「みんな気をつけて!」と注意を促していたことを告げ口され「お前や!」「説得力がゼロ!」とメンバーからも総ツッコミを受けていました。

これにはネット上で「ちょwwwたっちょん骨折って」「大倉くん優しいなーと思ったら」「コケて骨折して後輩を困惑させた酔っ払い大倉...笑うわそんなん...」とファンからも大爆笑する声が。

大倉さんの先輩らしい発言に感激したのも束の間、まさかの盛大なオチに、ファンも笑わずにはいられなかったようですね。

魅力がたくさん詰まったなにわ男子の今後の活躍に、ますます期待が高まったファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
教えてもらう前と後
https://tver.jp/corner/f0071524

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.