チュート徳井復帰を喜ぶホリケンの言葉が話題に!『しゃべくり007になったよ!』

投稿日:2021/04/06 9:34 更新日:

4月5日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、チュートリアル・徳井義実さんが番組に復帰。相方・福田充徳さんが徳井さんに公開説教をしたことや、復帰を喜ぶ堀内健さんの言葉が話題になりました。

(画像:時事)

■チュート徳井が「しゃべくり007」に復帰

番組のオープニングトークでは、チュートリアル・福田充徳さんが「ずっと 『しゃべくり007』のメンバーで1人、約1年半休んでるヤツがいるじゃないっすか。あいつが 『しゃべくり007』という番組のことすごく愛してまして、戻って来てやりたいということで今日一応呼んでるんですけど、ここに呼んでもいいですか?」と伝えます。

そして、福田さんが「じゃあちょっと呼びます。徳井!」と呼びかけると、徳井義実さんがスタジオに登場。

神妙な面持ちの徳井さんは「すいません、ご無沙汰しております。本当にですね、個人的な問題で視聴者の方々、番組の関係者の方々、メンバーの方々、本当にご迷惑をお掛けしました。どうもすいませんでした」と頭を下げて謝罪。

続けて「これからはあのようなことが一切ないようにしっかりやりますんでよろしくお願いいたします」と誓いを新たにします。福田さんも「すいませんでした」と頭を下げ、コンビとしての再起を誓いました。

■チュート福田が相方・徳井に公開説教

また、福田さんは「いつもメンバーの皆さんが収録のたびに『徳井、元気にしてるか?』とか『徳井、早よ戻って来たらええな!』とか毎回言うてくれてはったんや。ホンマにな、頼むでマジでホンマに、この番組みんな好きやねん。お前もそうやろうけど、俺もそうやし、メンバーの皆さん、スタッフさんみんなそうやねん!」と公開説教を始めます。

怒りのおさまらない福田さんは「みんな大好きな番組やねん。それをこんな形で迷惑掛けてな、しかもみんな優しく心配もしてくれて、『もう一遍 7人でやろうね!』って、常に言ってくれてはったんやから。この番組好きな人もいんのやから、ガッカリさせるようなこともうせんといてくれや」と話した上で「本当にすいませんでした」と再び謝罪。

さらに、福田さんは「これから7人でもう1回よろしくお願いします」と伝え、徳井さんも「お願いします」と頭を下げます。

一通り説教が終わったタイミングで、福田さんが「さぁ〜上田さん、本日のゲスト呼んでください」と語りかけると、くりぃむしちゅー・上田晋也さんは「呼べるか! この感じで」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■くりぃむ有田がチュート福田にダメ出し

一方で、有田哲平さんが「福田すごい偉そうに言った。ちょっと俺も…引っかかる」と指摘すると、福田さんは苦笑。

続けて、有田さんは「お前が言うなよと言うか…多分、徳井も見ててくれてた思うんだけど『しゃべくり』オンエアはね。『みんなやっとんねん一生懸命』『みんな好きやねん』とか言ってたけど、あんまお前出てなかったよね!」と痛烈なダメ出しをします。

これに、福田さんは「おい!おい!」と絶叫。さらに、福田さんは「だってコロナになって席こんだけ離れたら、俺、全く映ってない回、いっぱいあってさ、何か分からんけど俺まで謹慎してるみたいになってさ…。あれは編集に悪意あるでしょ」と自虐交じりに話して、笑いを誘いました。

■チュート徳井復帰を喜ぶホリケンの言葉が話題に!『しゃべくり007になったよ!』

その後、有田さんは「良かった、良かった! 福田のおかげかもね、そういう意味では」と福田さんに労いの言葉をかけます。

さらに、徳井さんの復帰で"しゃべくりメンバー"が全員揃ったことについて、ネプチューン・堀内健(以下:ホリケン)さんは「しゃべくり007になったよ!」と喜びを伝えました。

今回の放送について、ネット上では「けんちゃんの『しゃべくり007になったよ』って言葉なんか感動した」「ホリケンさんの『しゃべくり007になったよ』カッコよすぎて感動した」「オープニングのホリケンの『しゃべくり007になったよ』がほんとに泣けちゃう」などのコメントが上がっています。

今回で番組に復帰した徳井さん。激励を込めて福田さんが説教するやり取りは面白かったですね。

また、ホリケンさんがさりげなく「しゃべくり007になったよ!」と伝えるシーンでは、感動した人が多かったようです。

【番組情報】
しゃべくり007
https://tver.jp/corner/f0071464

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.