芸能リポーター駒井千佳子が『今イチオシ』のジャニーズは…?ファンも「すごいなって思った」と感動の声

投稿日:2020/03/02 9:34 更新日:

毎週日曜放送の「まいど!ジャーニィ~」(BSフジ)。3月1日の放送では、芸能リポーター駒井千佳子さんをゲストに、「なにわ男子」と「Lilかんさい」がメンバーのマル秘エピソードを暴露し話題になりました。

■芸能リポーター駒井千佳子が『今イチオシ』のジャニーズは…?

ほぼ全部のジャニーズのコンサートに行き、取材をしているという芸能リポーター駒井千佳子さん。同番組の初回のゲストは駒井さんで今回で3度目の出演。番組に初回からレギュラー出演している、なにわ男子・西畑大吾さん、大西流星さんの成長ぶりに驚くという駒井さん。

トークが始まると、大西さんは早速「駒井さんて色んなジャニーズの方の取材をされてるじゃないですか。今、駒井さんが思うイチオシのジャニーズは?」と質問をします。

駒井さんは「言っちゃっていいですか?」と切り出すと、「ウソもなく本当に言います。『なにわ男子』」とコメント。スタジオは拍手と歓声に包まれ、西畑さんは下から拳を突き上げながら「よっしゃーい!」と喜びを露わにした。

視聴者からは「駒井さんがなにわ男子を推していただけるのが嬉しかったなぁ」とコメントが多く上がりました。

駒井さんが「なにわ男子」をイチオシだと語る理由として「1人1人ももちろんいいんですけど、7人が集まった時のグループの組み方の妙っていうか余計にキラキラする感じ」と芸能リポーターとして感じた意見を語る場面も。

さらに「東京Jr.にはないものを持っているのね。やたらピョンピョン跳ねるし、で、ほっぺがみんなプクプクしてる」と話し、東京Jr.と関西Jr.の違いについても語った。

ファンからは「駒井さんと同じ意見だ...なにわの7人の集合体って最強よな」「駒井さんどこにでもおるジャニオタやと思ってたけどちゃんと下調べしててすごいなって思った」など、間近で取材をしている方だからこその意見に感動の声が多く上がっていました。

■取材で神対応&緊張するジャニーズは「木村拓哉」そのかっこよさに迫る

数々の取材をこなしてきた駒井さんが、取材するときに緊張するジャニーズ、神対応してくれるジャニーズ両方に名前を挙げたのが「木村拓哉さん」。

SMAP5人の取材をする際のオーラのすごさを感じ、当時は後ずさりしないよう踏ん張っていたと話しました。そして木村さんは取材を受ける会場に入ると、記者一人一人を睨みつけるように見渡し知り合いの記者がいると微笑み「どうも」と挨拶をするといったエピソードを披露。聞いていたなにわ男子とLilかんさいメンバーは揃って「かっこいい」とうっとりしていました。

■メンバーのイニシャルトークにお互いがタジタジに?!

駒井さんは取材をする前、事前に下調べを済ませてから行くと話します。その際のメモを取り出し、Lilかんさいについて何が書かれているかを聞く流れに。

西畑さんが「どういうこと書かれてるんですか?例えば風雅とか」と質問し、Lilかんさいメンバー大西風雅さんについて聞くと「えーと風雅くんはね、香水ふってるって書いてある」とコメント。風雅さんは照れ笑いを浮かべます。

話は発展し、同じLilかんさい西村拓哉さんへ。駒井さんは西村さんに対し第一印象が「嵐の松本潤くんの子供の頃に似てる」とコメント。西村さんは「松本くんきっかけで事務所に入ったので…」喜ぶ場面も。

そしてジャニーズに関する秘密情報の話に入ると、トークは大盛り上がり。駒井さんがイニシャルでHey!Say!JUMPの可愛らしいネタを披露した後、スタジオメンバーから告発が始まります。

乗り気ではないメンバーもいる中、最初に口を開いたのはLilかんさい當間琉巧さん。「某N.Tくん(西村拓哉さん)、学校で全校集会とかあるときに生徒の前でボディーミストつけてる」と暴露。西村さんは立ち上がり爆笑します。これには西畑さんから「うわダッサ」とツッコミ。

なにわ男子・大西さんからは西畑さんにまつわるマル秘話が。最近涙もろい西畑さんは紅白の控え室で子供だけのユニットのドキュメンタリー映像を見てボロ泣きしたことを暴露されます。

これに対し西畑さんは「大好きなんっすよちっちゃい子」と駒井さんに説明。するとこの会話を聞いていた風雅さんが「あっぶねぇ!」と素直な感想を呟きます。スタジオは大爆笑に包まれました。

放送後、SNS上では「今日のまいジャニめっちゃおもろかった。駒井さんありがとう!」「暴露普通に笑ってしまったけど来週もちょー楽しみ」など、終わってからもトレンドには「まいジャ二」が残り、番組の反響の大きさがわかる回でした。

次週も駒井さんがゲストとなり、楽しいトークが繰り広げられそうです。次はどんなトークが聞けるのか見逃せません。

(文:アイドル担当ライター 成田エイリ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.