美 少年・佐藤龍我の「怖い」不安が的中。"まさか"なアクシデントなのに、ファン『おいしい』と歓喜!

更新日:

毎週土曜放送の「裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜」(テレビ朝日系)。2月29日の放送では、美 少年・佐藤龍我さんに起こったまさかのアクシデントが起こり大きな話題となりました。

■佐藤龍我、大切な移動手段に「怖い」と不安が…

今回の放送では「美 少年」メンバー佐藤龍我さん、藤井直樹さん、金指一世さん、那須雄登さん、浮所飛貴さん、岩﨑大昇さんの6人が秘湯を目指し、道中で突然始まる「見破りクイズ」に挑戦しながら旅をします。

最初に向かうのは、伊豆七島の一つ式根島。小型飛行機や車、船などを乗り継ぎ目的地を目指しますが、最後に乗った船では荒波で船が大きく揺れる場面が。「ジェットコースターじゃん!」とテンションが上がる6人。

ようやく港につくと用意されていたのは自転車でした。式根島は車だと10分で北から南へ行けるほどの小さい島であり、自転車でも十分なんだとか。

金指さんは「電動アシストだ!」とかなり喜んだ様子で自転車にまたがります。すると異変を感じたのは佐藤さん。「これ大丈夫かな?怖いんだけど」と話し、スタッフが駆け寄って確認すると、佐藤さんの自転車は電池の残量が1個しかなく、いつ切れるか不安な状態でした。

スタッフが充電するのを忘れていたようで、ファンからは、ネット上に「逆に6つもあって電池きれそうなチャリ選んだ龍我くん最強」「スタッフさん、充電お願いします!」など龍我さんを思うコメントが上がりました。

■不安が的中。"まさか"アクシデントなのに、ファン『おいしい』と歓喜!

海沿いを自転車で軽快に走り抜ける6人。綺麗な景色や天気の良さにハイテンションなメンバーは「フォー!!」と雄叫びをあげながら走りますが、ここでアクシデントが。

スタッフは「1個でも大丈夫」と佐藤さんの自転車の充電に関して言っていたものの、佐藤さんの不安は的中し、電池が切れてしまいました。他のメンバーは次の目的地への話を進めている中「のんきな話してるけど、俺怖いもん」と電動アシスト機能が使えなくなったことへ不安を漏らす佐藤さん。

スイッチが入ったのか「いくぞ!オレは電動なんかいらない!」と強気になり漕ぎ始めました。しかし、普通の自転車と比べ車体が重い自転車を漕ぐのは大変だったようで、息を切らしながら前へ進んでいきます。

浮所さんは「ご褒美ロケ」と笑顔で話し、岩﨑さんも「いいんですか?これで。楽しすぎますよ」と浮かれた様子。一方で、なんとも言えない顔つきで下を向く佐藤さんの姿が映し出されました。

これにはネット上で「かわいそうだけど、バラエティっぽくなってきた!」「おいしいポジションだね!」とファンなりに佐藤さんを励ます声が溢れていました。

■金指&岩﨑の演技力が光る"クイズバトル"の結果は?

最初の目的地に到着した6人は、式根島の名物でおにぎりを魚のすり身で包み揚げたおやつ「たたき丸」をいただくことに。

人気の味だというハムチーズを6つ頼むと突然笛が鳴り響き、動揺するメンバー。"クイズバトル"が突然始まり、番組特製のカラシがたっぷり入った「たたき丸」を食べている人を見破らなくてはいけなくなりました。

騙す側には岩﨑さん、浮所さん、金指さんが選ばれ、ウソを見破る側には那須さん、佐藤さん、藤井さんが。

騙す側の3人は、美味しさを表現しながら食べ進めますが、金指さんが咳き込んだりゆっくり噛み締めたりと、見るからに怪しい動きをします。

さらに、見破る側の藤井さんは「大昇って辛いのダメだもんね」と話し、平然と食べる岩﨑さんに対し3人は「ウソついたら顔でわかる」とコメント。そして、岩﨑さんは「美味しい」といいながら、口の中へ「たたき丸」を詰め込みました。

見破る側の3人が導いた特製のカラシ入りを食べた人は、金指さん。選んだ理由は「1人だけ様子がおかしい」と口を揃えて答えました。

しかし、正解は岩﨑さんで外した3人は動揺を隠せない様子。騙す側の3人は大喜びする展開となりました。

メンバーの仲の良さと、美 少年の新たな一面を知ることができた今回の放送。メンバーさえも騙せるほど、ウソの演技が上手いことが分かって面白かったという人は多いのではないでしょうか。

(アイドル担当ライター 成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.