NEWS手越、アロハでチャラさ全開!「ナイスパリィ」連発に"パリピ感がたまらん"と大絶賛の声

更新日:

NEWSの手越祐也さんがゲームの魅力や楽しさを紹介する配信番組「手越祐也のゲームしようぜ!」。3月1日の放送では「無理ゲー」として知られる「Cuphead(カップヘッド)Nintendo Switch版」に挑戦し、ご褒美のハワイ旅行を目指して大いに盛り上がりました。

■無理ゲーに挑戦

ゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv(オープンレック)」の公式アンバサダーに就任した手越さん。

毎週日曜放送の「手越祐也のゲームしようぜ!」、第3回目のゲーム仲間は、とりバードさん、芸人の川島さん(はんにゃ)、ちゅうえいさんと瀧上さん(流れ星)の4人。

登場からハイテンションでやりたい放題の4人に思わずツッコむ手越さん。ファンからは「いつもはメンバーに怒られちゃう側なのに、今日はこら!って言っててなんか新鮮だった」などの声があがり、NEWSでは自由奔放に振る舞う手越さんが仕切る姿が珍しかったようです。

■チャラさ全開で「ナイスパリィ」連発

今回挑戦する「カップヘッド」は、いわゆる「無理ゲー」=「クリアするのが難しいゲーム」として有名。とりバードさんはつい先日プレイした程度で、手越さんや他のメンバーは初めて。そこでスタッフから「1面のボスを5体全て倒せたら5人でハワイ旅行をプレゼント!」と発表が。

一気にテンションが上がり、応援アロハグッズも登場。手越さんは、メンバーカラーのピンクのレイを首に掛け、アロハシャツに海パン、極め付けはサングラス。

チャラさで定評のある手越さんだけにネットでは、「ハワイの格好似合いすぎ!あのパリピ感がたまらん」「日本人がやると無理してる感で浮くんだけど、めっちゃ自然に馴染む手越くん」などの声があがり、大絶賛されました。

ゲームでも、死んだ仲間を復活させる「パリィ」という技を巧みに使って「ナイスパリィ」を連発。ネットでは「パリィ、日常生活で使いそう(笑)」とのコメントも。

しかし、無理ゲーの壁は厚く、挑戦を繰り返すも時間切れ。ハワイ旅行は獲得なりませんでしたが「大人5人でこれだけ騒げるなんて、めっちゃ面白かった。」と満足した様子でした。

■恒例のおやつタイムに「可愛い」の声が殺到

恒例となったおやつタイムは、ハワイ名物のマカデミアナッツチョコレートが登場。

1口で食べられる程度のチョコを、両手で口に運んで半分かじる手越さんに「両手で食べるてごちゃん可愛いなぁ」「その手、リスかよかわいい」「まさかこの大きさのものも両手で食べるとは思わなかった..保護したい...」など可愛いの声が殺到しました。

またハワイ旅行の話題から、NEWSのメンバーと食事に行くのかと聞かれ、全国ツアーの時はスタッフを交えて行くようですが、プライベートでは行かないのだとか。時折、挟まれるNEWSやプライベートの話題は、ファンにとっては貴重ですね。

■ファンはノーカット熱望

あっという間の20分にネットでは、「毎回思うけど体感5秒だわ」「ゲームしてなくても見てるだけで最高」などのコメントや、「OPENRECのおかげで手越くんにこんばんはとおやすみなさいの言葉を送れるのだいぶ尊いよね」「明日の仕事を考えがちな日曜の夜にわいわいゲームする楽しい配信が見れて、たくさん笑って心がほぐれる」などの声があがり、日曜夜の放送に感謝する声も。

今回の放送後には、とりバードさんが自身の番組で裏話を披露し、すっかり手越さんに魅了された様子。

かなりカットされてもったいないと語ったそうで、視聴したファンからは「20分は短すぎだよね?!せめて30分!いや、1時間お願いしますよ~」「撮った分全部配信してくれても良いですよ。ノーカットで1時間くらいドーンと。何時間でも見てられます」などの熱い声も多く寄せられています。毎回期待を裏切らない手越さん、次回も楽しみにしたいですね。

【番組情報】
「手越祐也のゲームしようぜ!」次回は3月8日(日)21時
https://www.openrec.tv/user/tegogame_channel

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.