7分間、中島健人の彼女になれちゃう!?まるで『ラブホリ』な「 #YOUごはんしちゃいなよ 」が話題に!

更新日:

ジャニーズ事務所による社会貢献プロジェクト「Smile Up ! Project」。今回、公開されたのは、Sexy Zoneの中島健人さんによる「#YOUごはんしちゃいなよ」です。この動画を見るだけで、「中島さんの彼女を疑似体験できる」と話題を集めました。

■『ラブホリ王子』再び!ファン待望

動画は、中島さんがテーブルセッティングをするところからスタート。

消毒もしっかりして、テーブルに黒のクロスをひきます。その後、「久々に『ラブホリ』みたいにやります(笑)」のテロップがついたあと、着替えた中島さんが登場。

「ラブホリ」とは、中島さんが過去に出演していた「JMK 中島健人ラブホリ王子様」(日本テレビ系)というバラエティ番組の略。

中島さんがカメラの前の視聴者を彼女にして、デートを楽しむという、ファンにとってはたまらない番組だったのです。

つまり今回は、まるで中島さんの彼女になった気分で、一緒にディナーを取る体験ができるというもの。

中島さんの『ラブホリ』が見られるということで、ファンの期待は高まりました。

■甘い言葉も気遣いの言葉も忘れないのはさすが!

ディナーは、中島さんが自宅にある材料でコース料理を作ったそう。

はじめはスープ。続いてチーズかまぼことハムとオリーブ、バルサミコ酢が入ったサラダを披露しました。

メインはヒレステーキですが、「焼き加減どうする? 今はよく焼きがいいよね。今はやっぱ体調崩したらいけないからさ」「糖分補給は大事だよ。いつも頑張ってるからね、おうちの中でも大変だと思うからちゃんと甘いものも食べてね」など、ファンを気遣う言葉も。

最後には、「今はやっぱりおうちから、不要不急の外出はダメだと思うから、ちゃんとおうちで免疫力高めて健康に過ごして?」というメッセージもありました。

甘い言葉はもちろん、気遣いの言葉も忘れない中島さんはさすがですね。

また、ディナーの最中に中島さんが「鬼滅の刃」にハマっていることや推しメンなどを明らかにする、かわいらしいシーンも。

「仕事終わりに毎日みたい」「これ無料で配信していいの?レベル」「画面見てるだけなのに、けんてぃーと目が合って照れる」など、多くのファンが魅了されていました。

■中島はアイドル中のアイドル

今回、ファンの間では、中島さんが1人で企画・撮影・編集までこなしていることに絶賛の声続出。

「けんてぃー、動画編集上手!Youtuberになれるよ(笑)」「ファンを喜ばせようとしてこんな動画をとってくれて…感動」など。

動画の中には、メニュー表を手作りしている様子も流れ、細かなところまで中島さんがこだわっていることが伝わってきます。

また、「『ラブホリ』をあんなにナチュラルにできるのは本物のアイドル!」という声も多く上がっていました。

今回の動画は話題を集め、公開された直後から「#YOUごはんしちゃいなよ」、「Johnny's Smile Up! Project」がTwitterのトレンドランキングに入るほど。

今回の中島さんの動画は、画面を見ているだけなのに彼女になった気分が味わえるという素敵なものでした。

ファンが喜んだのはもちろん、中島さんのファンでなくても、動画を見るとファンになってしまいそうな魅力があります。

ファンに喜んでもらう工夫を全力で行う中島さんは、やっぱりアイドルの中のアイドルといえるのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.