「吉永さんも人間」セクゾ中島健人、吉永小百合の素顔を知って安堵!?ファンからツッコミ続々

投稿日:2021/05/24 16:19 更新日:

5月23日の「日曜日の初耳学」(MBS/TBS系)では、吉永小百合さんと広瀬すずさんにインタビュー実施。吉永さんの意外な素顔を知ったSexy Zone・中島健人さんが安堵する場面がありファンからツッコミが相継ぎました。

■広瀬すず、女優人生の転機を明かす

先週に引き続き、林修さんが取材したのは、映画「いのちの停車場」に出演する吉永小百合さんと広瀬すずさん。林さんは「すずちゃんは今までの中で何か自分が大きく変わったなって意識してるようなポイントはあります?」と質問します。

すると、広瀬さんは「吉永さんもそうですけど出会う方だったり、共演者の方、監督とか感じたことがなかった感性であったりとか、色んなものに触れると…。 やっぱり何かどんどん自分にも欲が出てくるようになったっていうのは是枝(裕和)監督と2回目にお仕事映画をやらせてもらった時に何か思いましたね」とコメント。

続けて、広瀬さんは「1回目のときはあまりよく分かってなかったんですけど、是枝さん…2回やっていて、何かその2回目のときに思いました」と女優人生の転機を明かしました。

■「吉永さんも人間」セクゾ中島健人、吉永小百合の素顔を知って安堵!?

吉永さんは作品で演じる人物がどういう場所で生まれ、どう生きたのかを読み解くために撮影前に現場を訪れ、肌で感じてストイックなまでに役を作り込むとのことです。

さらに、撮影後にもその場所を訪れ、時間をかけてゆっくり役から抜けいくと言います。

一方で、吉永さんは「自分が怠け者なんで…怠け者だと知ってるからちょっと一生懸命やろうかなと思ってるだけなんです」と自分を律するために徹底的に役を作り込むことを明かしました。

吉永さんの話を聞いた林さんが「ご自身がおっしゃるなら例えばどんな時がダメだと思われる?」と問いかけると、吉永さんは「一番ダメなところは夜更かし」とコメント。VTRでこの様子を見ていたSexy Zone・中島健人さんは「若いな!」と言って笑みを浮かべます。

ちなみに、吉永さんは夜更かしをする時は音楽を聴いたりスポーツの動画を見たり、ストレッチをするなどして過ごしているそうです。

吉永さんの意外な素顔を知った中島さんは「やっぱり吉永さんって映画界の中でも名女優なので何かちょっと素を見たいなと思ったんですけど。やっぱ夜更かしとか何かそういうワード聞くと安心しますよね。吉永さんも人間だなってちょっと安心しました」と本音を吐露しました。

■中島健人の言葉にファンからツッコミ続々

今回の放送について、ネット上では「『吉永さんも人間なんだなって安心した』て健人くん言ったけど、私が健人くんにいつも思ってること、それ」「吉永さんも人間なんだなぁゆーとるけどケンティも人間なんだなぁって全セクラバが思っとるねんケンティ、他人事ちゃうねん」「夜更かしってワードを聞いて『吉永さんも人間なんだなぁ』って安心した健人くんの感情は、健人担が一度は感じたことのある感覚に似ていると思うな…!」などのコメントが上がっています。

吉永さんが夜更かしをするというのは意外で驚いた人もいたのではないでしょうか。

また、VTRを見た後に中島さんが言った「吉永さんも人間だなってちょっと安心しました」というコメントを聞いて、反応するファンが続出しました。中島さんの心の声に共感したりツッコミを入れたりする人が多かったようです。

【番組情報】
日曜日の初耳学
https://tver.jp/corner/f0074659

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.