みちょぱに振り回される佐久間宣行!?「何で俺のセット作って勝手に売るんだよ」ツッコミ止まらず

投稿日:2021/05/24 16:53 更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送ほか)。5月23日の放送では、元テレビ東京プロデューサー佐久間宣行さんがゲストとして登場し、ネット上で話題になりました。

(画像:時事)

■みちょぱに振り回される佐久間宣行!?「何で俺のセット作って勝手に売るんだよ」ツッコミ止まらず

今回のゲスト、佐久間宣行さんは『#みちょパラ』オリジナルのトイレグッズでイラストを担当しています。

そこで、番組では、このグッズを「みちょぱセット」「佐久間セット」と名付けてセット売りすること、また、それぞれのセット販売数で対決をすることが発表されました。

しかし、どうやら佐久間さんの名前を借りてセット売りすることは、事前に聞いていなかったようで「準レギュラーでもなんでもねぇからな!何で俺のセット作って勝手に売るんだよ」と憤慨する佐久間さん。

さらに、販売数で対決することも初耳だったようで「聞いてないことの上に聞いてないことを乗せるって…」「聞いてないことが今、1個にして欲しいんだよな!」と怒涛のツッコミを炸裂させます。

そのうえ、販売数で負けた方には罰ゲームがあることも発表されると「いや、だから何回も言うけど、知らねぇもののうえに知らねぇもののっけて、それに知らねぇ罰ゲームのっけるって」と捲し立てるように主張。スタジオからは笑いが起こりました。

■佐久間宣行、みちょぱMCの番組を考える!?「座組だけでは面白い」

その後、セット販売数で負けた場合の罰ゲームが発表されました。

「みちょぱセット」が負けた場合は、池田さんが『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』
の番組ステッカーをスマホに貼ってインスタグラムの本人アカウントで投稿すること。

「佐久間セット」が負けた場合は、佐久間さんが池田さんがMCの番組の企画書を作成してテレビ局に提出すること。これを聞いて、すぐさま「なめんじゃねーぞ、オマエ!本業じゃねぇか!」と息巻く佐久間さん。

そして「俺がみちょぱに賭けてるみたいじゃん!フリーになってさ、各局にみちょぱの企画書出したらさ、なんか俺もうみちょぱに賭けてるみたいじゃん、ほんと」と罰ゲームを受けることになった時に陥るであろう自身の痛々しい状況を想像し、笑いを誘います。

そんな中、もし佐久間さんの罰ゲームとなったら「芸人さんと番組をやりたい」という池田さんが「個人的に好きなのは(野性爆弾)くっきー!さんとかザコシ(ハリウッドザコシショウ)さん」と言うと、くっきー!さん、池田さん、ハリウッドザコシショウさんの並びは、佐久間さん的には、猪八戒、三蔵法師、沙悟浄で「西遊記パッケージ」を思い浮かべたとのこと。

それでも佐久間さんは「座組だけではスゲェ面白いなと思っちゃった」と言って、意外と好反応をみせていました。

■佐久間宣行、みちょぱに振り回されるもリスナーからは「内心はちょっと嬉しい男子感が出てる」の声

今回の放送についてネット上では「みちょぱと佐久間さんの絡み面白いな~」「仲いいな、このおじさんとギャル」「クラスのギャルに絡まれてめんどくさそうだけど、内心はちょっと嬉しい男子感が出てる気がw」「佐久間さんのツッコミ冴え渡ってるな~」などの反応があがっていました。

池田さんと『#みちょパラ』スタッフに振り回されながらも、終始キレッキレのツッコミを入れていた佐久間さん。来週も引き続き、佐久間さんがゲストということで、今から楽しみですね。

【番組情報】
#みちょパラ
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210523223000
(文:ジョブリナ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.