LiSA、ヴィヴァルディ『四季』を披露!圧巻の歌声で「犬が一緒に鳴き出した」と連絡続々

投稿日:2021/05/24 15:45 更新日:

5月24日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、LiSAさんがゲストとして登場。LiSAさんが母親と祖母からのサプライズメッセージに涙ぐむ場面があり話題を集めました。

(画像:時事)

■LiSAが「徹子の部屋」に登場

今回は大人気アニメ「鬼滅の刃」のオープニングテーマ「紅蓮華」を歌ったことでもおなじみとなっているLiSAさんがゲストとして登場。

番組では、黒柳徹子さんが「家出同然で出てきちゃったんだけど、お母様は今は一番のファンなんですって?」と話を振ります。すると、LiSAさんは「はい、そうですね。私のライブにもツアーの時は 本当にほぼ全部の都市に来ているんじゃないかって…。遊びに来てくれます。で、全曲歌えるので誰よりも大きな声で私の声に乗せて自分が歌っている妄想をしているんじゃないかというぐらいコンサートで」とコメント。

続けて、徹子さんが「そういう時のお母様の感想はどう言うの?」と問いかけると、LiSAさんは「すごく厳しく言ってくれます『あなた今日ちょっと太ったんじゃない?』とか。周りのスタッフの方だったりとかなかなか言ってくれないようなことまで母が言ってくれます」と語り、笑みを浮かべました。

■LiSA、サプライズメッセージに号泣

このタイミングで徹子さんは「実は今日ちょっとある方からサプライズのメッセージがあるんですけど、ちょっと見て頂いていいですか?なんですか?」と紹介し、VTRでLiSAさんの母親と祖母が登場しました。

LiSAさんの母親は「幼い頃のLiSAは本当に幼稚園の先生の後ろに隠れてお遊戯もできないぐらい本当に恥ずかしがり屋で、歌を歌う子になるっていうのは本当にあの頃のLiSAと思うと想像できませんでした」と娘の少女時代を振り返ります。

続けて、LiSAさんの母親は「でもそのLiSAがもう10年…10年が経つことになりました。本当に色んな人の出会いがあって支えがあったおかげで今までこれました。感謝してます。りっちゃん色んな事があった10年だったと思います。よくここまで頑張ってきたね」とコメント。

一方で、玉ねぎを持っていたLiSAさんの祖母は「どうもおめでとう。また玉ねぎ送るからね」とメッセージを送り、LiSAさんは大笑いしていました。

VTR終了後、LiSAさんは感動のあまり号泣。そんなLiSAさんに徹子さんが「本当にあなたお幸せね。ああいうお母様もね、おばあ様もいらしてね」と伝えると、LiSAさんは「本当にそう思います。一番身近な家族に信じてもらっているとか、やっぱり応援してもらってると思うとやっぱり粗相しちゃいけないなとか頑張らなくちゃいけないなと思いますね」と語りました。

■LiSA、ヴィヴァルディ『四季』を披露!圧巻の歌声で「犬が一緒に鳴き出した」と連絡続々

番組の後半で徹子さんは「いいお声が出るそうなんだけどちょっと声出してみて」とLiSAさんに無茶振りします。最初は困惑するLiSAさんでしたが「いつもやっている私の発声を」と徹子さんの前でヴィヴァルディの「四季」を披露します。

スタジオに響き渡るLiSAさんの美声。圧巻の歌声に徹子さんも「すごーい!」と拍手で絶賛しました。

また、LiSAさんは「最近なんですがクラシックの発声をする事で自分の声の幅がすごく自由に歌えるようになってきたような気がします」と語ります。

そして、放送終了後、LiSAさんは自身のTwitterを更新。反響が大きかったことや「うちの犬が一緒に鳴き出した」と愛犬の様子を報告しました。

今回の放送について、ネット上では「ヴィヴァルディ四季めっちゃかっこよかったっすLiSA様」「LiSAさんの発声練習が凄かった!ヴィヴァルディの四季。何と言う美声」「母と祖母のビデオメッセージで泣いてるLiSAの純情さ素敵やおばあちゃん玉ねぎもって『送るからね〜』って可愛いな。おばあちゃんの玉ねぎが大好きと徹子さんに言うLiSAのほんわかさも見てて微笑ましい」などのコメントがあがっています。

LiSAさんの母親と祖母からのメッセージが微笑ましかったですね。また、ヴィヴァルディの「四季」を歌うLiSAさんの美声に圧倒された人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.