セクゾ中島健人、事務所を退所した先輩の表現が話題!TOKIO松岡も絶賛「いい表現だね」

投稿日:2021/07/08 9:35 更新日:

7月7日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)では、Sexy Zone・中島健人さんがゲストとして登場。中島さんのジャニーズ事務所を退所した先輩への気遣いが話題を集めました。

■中島が「TOKIOカケル」に登場

今回は、放送中のドラマ「彼女はキレイだった」(カンテレ・フジテレビ系)で主演を務める中島さんがゲストとして登場。

そんな中島さんは、TOKIO・国分太一さんとの関係について、「太一さんはメールとかよくさせて頂いているんですよ」とコメント。

中島さんは、「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」で、国分さんの後にレギュラーとして出演。

そのことを踏まえて、松岡昌宏さんが「だって番組で譲ったじゃないけど…」と伝えると、中島さんは「年始の『あけおめ』の挨拶のメールとかも太一さんとは」と、国分さんとは連絡を取り合う間柄であることを明かします。

■中島、事務所を退所した先輩の表現が話題!松岡も絶賛「いい表現だね」響

また、「ナカジーに友達ってことで聞いていいですか?」のコーナーで、松岡さんは「ケンティーはナカジー大丈夫なの?」と質問。

中島さんは、「なんかジャニーズ初期は、ジャニーズの先輩にナカジーって呼ばれた時代があったんです」と明かします。

ここで、松岡さんが「誰?」と問いかけると、中島さんは「もう… そうですね。今ジャニーズのその向こう側に行っちゃった方々なので」とコメント。

その表現に松岡さんは、「いい表現だね。うちを辞めた人間をジャニーズの向こう側に行った人」と絶賛しました。

■中島が東山の2人のプリンセスにプレゼントしたものとは?

ジャニーズの先輩・東山紀之さんと親しい間柄という中島さんは、「今、東山さん娘さんが2人いらっしゃるじゃないですか。誕生日の時はご自宅にプレゼント届けに行ってます」とコメント。

中島さんによると、「東山さんの2人のプリンセスはどういうことにハマってますか?」と、事前に下調べしてプレゼントを渡しているとのこと。

そこで、東山さんから「鬼滅の刃」にハマっているとの情報をゲットした中島さんは、「『鬼滅』のグッズを持って東山さんのご自宅に行ってプレゼントさせていただいてます」と明かしました。

■松岡も驚いた中島のスタッフへの神対応とは?

ここで、松岡さんは「何か今の話でぱっと思い出したけど去年の年末…。うちの会社で俺ラジオとってるの、スタジオで。そしたらナカジーが来て『お疲れっす』とかって言うから、何やってんだ? お前っつったら『事務所のスタッフにクリスマスプレゼント届けに来ました』って」と昨年末、事務所で中島さんと遭遇したことを明かします。

TOKIOのメンバーが、「スタッフっていっぱいいるじゃない」と指摘すると、中島さんは「デスクのガール達に」とコメント。

松岡さんによると、「それから上、行けなかったもん、そのデスクんとこ、先輩じゃん」と、中島さんのスタッフへの神対応を見て先輩として気まずくなったとのこと。

今回の放送にはネット上で、「ジャニーズ辞めた人達のことをジャニーズの向こう側に行かれた方たちっていう健人くんワードセンスの神 やっぱり中島健人くんは言葉のエンターテイナーだよ」「改めて思ったけどケンティーってほんとに言葉選びが素敵すぎる…ジャニーズ辞めた方々に対してジャニーズの向こう側って表現できるのはケンティーだけだよ!!」「ケンティー、語彙力と表現力の塊www」などのコメントが上がっています。

事務所を退所した先輩を「ジャニーズのその向こう側に行っちゃった方々」、東山さんの娘を「プリンセス」、事務所のスタッフを「デスクのガール達」と呼ぶ中島さんのワードセンスが素敵でしたね。

【番組情報】
TOKIOカケル
https://tver.jp/corner/f0078144

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.