中居正広『本当に行きたい人』とラグビー生観戦…そのお相手は?"あの人"のモノマネも地味に上手くて話題

更新日:

11月23日のラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送ほか)では、中居さんがある人のモノマネをしながら話すラグビー観戦の話が面白いと話題になっています。

中居正広『本当に行きたい人』とラグビー生観戦…そのお相手は?

番組の中で「流行りがひと段落したところでお話ししますけど、僕ラグビー観に行ったんですよ」と日本対南アフリカの試合を観戦した時のことを話を始める中居さん。

今回一緒に観戦したのは、ダウンタウンの松本人志さんでした。「(人気だから)本当に行きたくないと、よくないと思ったんだけど、本当に行きたかったの。本当に行きたい人と行きたいなと思って」と中居さんから誘ったとのこと。

ただ、「僕はホント"にわか"なんですよ」とラグビーにあまり詳しくないと明かします。さらに、「こう言ったら見方がおかしいかもしれないですけど、基本スポーツは生よりテレビ派なんですよ。解説があって実況があって尚且つみたいところをカメラで色んな角度から上から下から取ってくれて時にはベンチ、監督、お客さんとかそういうバリエーションでそっちの方が見やすい」と中居さんが好きなスポーツの見方について語ります。

そんな中居さんですが、生観戦したラグビーは、とても熱くなった様子でした。今回は後ろの席に偶然くりぃむしちゅーの上田晋也さんが居て、いろいろ教えてもらいながら観戦できたそうです。

「すっげーおもしろかった!」と興奮気味に語る中居さんにリスナーもネットで「めっちゃ楽しそう」「松本さんと仲良しだなぁ」と話題にしていました。

"あの人"のモノマネも地味に上手くて話題

この生ラグビー観戦のエピソードを話す中で、中居さんは松本さんのモノマネをしながら語りました。

松本さんと中居さんは車でスタジアムまで一緒に向かったそうで、松本さんはクロックス(サンダル)をはいて携帯だけ持つラフなスタイルで現れたのだとか。それを「なんでスニーカーはかないんですか?」とツッコむと「いや~これしかないやないか。う゛ぅぅー」と松本さんが答えた様子をモノマネ。

さらに、試合が始まる15分前に「ちょっとなんか用をたしたいなぁ、う゛ぅぅー」とトイレに行きたくなった松本さんのマネをする中居さん。試合前のトイレは行列だったようで、松本さんは「わかった、勉強になったわ。今度からは、大人用のオムツやなぁ」と話していたようです。結局トイレの大行列に二人で一緒に並んだようです。

ネットでは「地味に似てるwww」「ダウンタウンの松本さんのモノマネ付きの話...めちゃ面白い」と反響がありました。

中居正広「指摘する勇気がない」ファン「中居くんらしい」と声を揃える

他にも、番組では「中居くんは注文して出てきた品がちょっと違ってたら指摘しますか?」というリスナーからのメッセージを紹介。

中居さんは「俺だったらどっちだろうな~」と考え、「俺(指摘する)勇気がないわ」とコメント。「カツカレー頼んで眼鏡きたら言うよ」と冗談も交えますが、基本的には指摘しないそう。さらに、スタッフから「テイクアウトとかで頼んだものが入ってない場合、電話したりする?」と聞かれても「全然しない」と即答します。

「わざわざ電話かけてまでは、う~ん。それでクレームをすることによってあいつうるさい奴だからと思われたくなくて言ってないのか、本当に大丈夫で言ってないのか自分の中でもわからない」と語りました。

中居さんの人柄がよく分かる話に、ネットでは、「メガネでお腹抱えて笑った」「中居さんは寛容なんだなあ」「中居くん良い人過ぎ」「人としての器が大きいんだろうな」「中居くんらしい」などの声が溢れました。

中居さんの交友関係などプライベートをたくさん知ることができる嬉しい放送だったのではないでしょうか。聞き逃してしまった方はradikoタイムフリーで聴くことができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191130230000
(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.