キスマイ藤ヶ谷、中居正広に『アイドル界の豚汁』を目指す宣言……!? ファンは"期待してる"の声?

更新日:

毎週土曜放送の「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(ニッポン放送)。11月23日の放送では、藤ヶ谷さんがある名言を残し話題になっています。

味噌汁は豚汁に入るのか論争!まさかのアイドルに例える…!?

番組では、リスナーから届いた「先日、我が家で豚汁は味噌汁に含まれるか論争が行われました」というメッセージを紹介。

これに対し「別っちゃ別だけど、別にしたら(豚汁が)可哀想」と真剣に悩む藤ヶ谷さん。「ちょっと別枠な感じもしますけどね。人気もあるし実力もあるけど王道じゃないところというか」と分析します。

藤ヶ谷さんは「アイドルとして括ったら一緒だけど、ちょっと独特なところにいるよね」と豚汁の位置付けをアイドルに例えます。さらに、「俺は豚汁みたいでありたい。大きく括るとアイドルだけど。確かに下ネタとかも言うし。王道とは違うけど、いいよね豚汁」と発言。

藤ヶ谷・父「お前はふざけた声だすな」と言いつつお気に入りなのは…

「これぞ青春!」という行動や言動を送ってもらい教科書を作る「青春の教科書」のコーナー。このコーナーはメールが読まれたあと、藤ヶ谷さんの「青春だァ~!!」の声が流れると教科書入りというのがルールです。

コーナーの冒頭でこの声が流れたあと、藤ヶ谷さんは「今の青春だの声、わたくしなんですけど、このラジオ父が聴いて『お前はふざけた声だすな』と言ってましたね。なんかお気に入りのようです」と仲良しエピソードを話しました。

ネットでは、リスナーから「オモロいお父様とのエピソード挟んでくれてありがとう笑」「私も藤ヶ谷くんの、青春だァ~!!お気に入りだよー」と話題にしていました。

藤ヶ谷、中居正広に『アイドル界の豚汁』を目指す宣言……!?

「青春の教科書」のコーナーの中で、リスナーの初キスのエピソードが読まれました。「初キスをした一週間はしばらく余韻がすごかったです」というリスナーに「はい!青春ありがとうございます」とテンションが上がる藤ヶ谷さん。

「よくドラマとかである、自分のくちびる触ってさ。朝、バって起きて昨日の夢だったのかなって自分の唇優しく触るみたいな、ああいうことなのかな余韻」と妄想を始めます。

「人と人が唇合わすって分かんないよね。学生のときとかね」と振り返り、「こういう経験もっと覚えてればよかったっすね。もう忘れちゃいましたね」「初めてのキスって心臓飛び出そうになってたのかな。みんなそうかな。全人類」と早口で初キスについて語りました。

さらに「相合傘とかも全然したことないし羨ましいですよ」「なんだよ青春じゃねーかよ」と羨ましがる藤ヶ谷さん。

ネットでファンは「たいぴの初キス誰だ~!!!」「藤ヶ谷くんの初キスの話は聞きたいようで聞きたくない」「やさぐれないで、たいちゃん!!笑」などと反応していました。

最後に中居正広さんの番組告知をした後、藤ヶ谷さんは「中居さん、僕はアイドル界の豚汁でいたいです。中居さんは何でいたいですか」とシュールな宣言をして、名言を残しました。

このアイドル論に、ネットでは「豚汁に優しい藤ヶ谷くん」「アイドルと豚汁を一緒にする藤ヶ谷くん」「豚汁系アイドルになりたい藤ヶ谷くん」「この発言も会話しだすのも藤ヶ谷くん過ぎて笑アイドル界の豚汁期待してる」などとコメントが上がりました。

今回の放送はタイムフリーで聴くことが出来ますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191123223000
(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.