中居正広のメッセージに「本当に気遣いの人」の声… 「こんな時期ですし」BGMにSMAPの名曲、ファンの気持ち掴む

投稿日:2020/03/31 19:22 更新日:

3月31日にジャニーズ事務所の公式サイト「Johnny’s net」にて、「中居正広よりファンの皆様へ」と題した動画が投稿されました。動画内で中居さんは自らの言葉でファンへ感謝を語り話題になりました。

■中居正広、ジャニーズ事務所退所前に動画を投稿

中居さんは、ジャニーズJr.を経て1988年にSMAPとしてデビュー。その後スターダムを駆け上がり、ヒット曲を連発しましたが、2016年に惜しまれながらも解散。その後も国民的スーパースターとしてジャニーズ事務所を引っ張ってきました。そして、2020年2月、ジャニーズ事務所を同年3月31日を持って退所することを発表。動画を投稿したこの日がジャニーズ事務所に所属する、最後の日となりました。

そんな中居さんが「Johnny’s net」に突如投稿した動画のタイトルは「中居正広よりファンの皆様へ」。優しい表情で微笑む中居さんの姿がサムネイルとして表示されています。

動画で何を語るのか、動画を見る前からファンは、ネット上で「中居くん…まだ見ていないのに涙が出てくる」「今日も変わらない広くんだけど、動画を見る心の準備ができない…」などの思いを吐露。ジャニーズ事務所は、今日が最後ということで生まれる感情や、新たな場所で頑張る中居さんを応援したいという気持ちなど様々な思いを巡らせた人が多かったようです。

■中居正広「こんな時期ですし」BGMにSMAPの名曲、ファンの気持ち掴む

動画では、黒いキャップに、黒いトップス、左腕に時計をつけたシンプルな装いをしていた中居さん。

「こんにちは、中居です」と挨拶をして、カメラの後ろにいるスタッフに「えー、僕これ初めてですか?あの、動画に出てくるの」と質問。初めてとわかった瞬間「初めまして、中居です」と中居さんらしいトークが始まりました。

さらに、中居さんは「こんな時期ですし、決して良いとは言えないタイミングなんですけど、あのー…」と言葉を選びながら「急遽とはいえ、もちろん自分の判断で撮って頂いていますが」と所属事務所への配慮を感じさせるコメントも。

続けて「日本中も大変な時期で、なんか僕自身もそうしよーかなーなんて、ご挨拶したいんだけども、ちょっと不謹慎かな?なんて思いながら。不謹慎だと認識しながら判断させてもらいました」と動画に至った経緯を語りました。

そして「あのー…、ありがとうございました。ぐらいなんです」と言葉数は少なくとも感謝を口にした中居さん。この動画のBGMには、SMAPの「ありがとう」が使われていたため、中居さんの言葉と重なって、グッと心を掴まれたファンは多いのではないでしょうか。

ファンからは、ネット上で「中居くんらしいね。そこが好きなんだけど!」「言葉選び難しい中、中居さんらしい感謝の言葉を伝えてくれてこういう機会をくれて、本当にどうもありがとう!」とファンからも感謝の言葉が次々上がりました。

さらに、この動画が投稿されると瞬く間にTwitterには「Johnny’s net」がトレンド入り。ネットは、ファンからの感謝の言葉で埋め尽くされました。

■中居正広のメッセージに「本当に気遣いの人」の声…

また、動画では「新型コロナウイルス」というワードは使われませんでしたが、それらの影響を懸念するようなことも語られました。

中居さんは「うちの会社だけに限らず、芸能界も普通のOLさんもサラリーマンの人もお爺ちゃんもお婆ちゃんも子供もお母さんもお父さんもみんな大変な思いをしている時期なので、本当に静かにと思ったんですけど」と言い、「本当にお礼だけです」とコメント。

再度「どうもありがとうございました」と感謝の気持ちを伝え、片手で"バイバイ"のポーズをして「それじゃあ、また、じゃあね」と伝えると、両手を合わせお辞儀をしカメラを見つめ動画は終わりました。

ファンからは「中居くんこちらこそありがとう!それじゃあまたね!」「中居くんからのメッセージ。 本当に気遣いの人で、情勢を考えて静かにと思ってたけどでも『ありがとうございました。それじゃあ、また』って伝えてくれたんだなぁ… かっこいい…」「中居さんの動画あったかいな。 『それじゃあ、また、じゃあね。』きっとすぐに『おーまた会えたね』って聞こえてきそうな挨拶でホッとする。あー好き。ずっと応援してるからね〜」など様々な声が上がりました。

中居さんがファンへおくったメッセージは決して暗いものではなく、またすぐに会えるような希望を感じた人は多かったのではないでしょうか。

今後は、新会社「のんびりなかい」として、大きな一歩を踏み出す中居さん。新たな門出も応援していきたいですね。

【動画情報】
https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=34
(アイドル担当ライター:成田エイリ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.