中居正広に衝撃秘話!セクゾメンバーはMステの楽屋から外に出され…ジャニー社長への直談判、初耳すぎてファン驚愕

投稿日:2021/01/24 15:45 更新日:

1月23日、Sexy ZoneのファンミーティングがJohnny's net オンラインで生配信され、その中で明かされた中居正広さんとの衝撃エピソードが大きな感動を呼びました。

■下ネタ連発にセクラバ悲鳴!?

Sexy Zoneのファンクラブ会員限定のファンミーティングは、1月23日に1時間45分にわたって無料で生配信され、中島健人さん・菊池風磨さん・佐藤勝利さん・松島聡さんの4人とセクラバ(Sexy Zoneファン)だけのリラックスした空間で楽しいトークが繰り広げられました。

テレビ番組では品行方正なイメージの彼らですが、セクラバのみが視聴する空間では自由奔放に振る舞い、おふざけや下ネタも飛び出し、ネットには悲鳴が溢れる事態に。

「ファンミであんなに下ネタ言いまくって盛り上がってるのに『セクゾは品があるよね』って他G担に言われてるのなんか面白い」と苦笑いするセクラバも続出しました。

一方で、ジャニーズ歴代最年少の「平均年齢14.4歳」でデビューした彼らが、10年の月日を重ねて、穏やかな大人の表情で思い出を語り合う姿も印象的でした。

「『お酒入ってたら泣きそうになる』」という言葉を佐藤勝利から聞ける2021年」とのコメントもあり、時の流れを感慨深く感じたセクラバもいたようです。

■中居正広に衝撃秘話!セクゾメンバーはMステの楽屋から外に出され…ジャニー社長への直談判、初耳すぎてファン驚愕

特に大きな衝撃と感動を与えたのが、先輩・中居正広さんとのエピソードです。

昨年8月に松島さんが療養から復帰し、中居さんがMCを務める歌番組に出演する際の挨拶で、中居さんからは意外にも「4人のほうが良かったなあ」との言葉が。しかし、この時の松島さんはガチガチに緊張しており、中居さんのこの言葉に皆が「いやいや~」と笑ってツッコんだため松島さんもリラックス出来たそうで、菊池さんは「それを言えるのは中居さんしかいないじゃん?」と偉大さを痛感したそうです。

さらに、そのほかにも衝撃のエピソードが明かされました。

Sexy Zoneが中島さん・菊池さん・佐藤さんの「3人体制」で活動していた期間にも、中居さんは、自身の歌番組にSexy Zoneが出演するたびに「5人だよね!?」と松島さんやマリウスさんにスポットを当てて「5人のSexy Zone」を強調してくれていました。

そんなある日「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演した時、故ジャニー喜多川社長も楽屋に来ており、そこへ同局で別番組を収録中の中居さんが現れたそうです。

そして「中居くんが楽屋に入っていって…」と佐藤さんが振り返り、なんとメンバーは楽屋から外に出され、中居さんがジャニーさんへ「5人にしてよ」と直談判してくれたそうです。詳細は聞かされなかったそうですが、その時のことは今でもよく覚えていて「すごく嬉しかった」と胸の内を明かしました。

ネット上では、生配信で突然明かされたエピソードに「初耳すぎて幻聴かと思った・・・」と衝撃を受けたセクラバの声が殺到。そして「5人で10周年を迎えることができました。中居さんがジャニーさんに進言してくださったことが力と光になっています」「舞祭組をピックアップして実際に格差見えなくしたのも中居くん。本気で人間としていい人すぎる」「最上級のSexy Thank youをあげたい(泣)」など、中居さんへの感謝のコメントが続々とあがりました。

また中居さんのファンからは「教えてくれてありがとう。中居くんが色んな人に慕われ続けてるのがよくわかる」「ほんっとずりいな。後輩越しに泣かせてくるな」などの感想も。

■ぎゅっと繋いだ手に感激

さらに佐藤さんは、中居さんからの「まだ国民的アイドルになってないの?」という言葉が心に刺さっていると打ち明けました。

「嬉しくない?中居くんがずっと『お前ら国民的になれるんだぞ』」って意味も含めて見てくれてるんだなって」と、噛み締めるように語り、他のメンバーも中居さんの愛を感じていると大きく頷きました。

ファンミーティングの最後には、ライブと同様に4人が横に並んで手を繋ぎましたが、「密」に気付いて手を離しかけます。しかし、「メンバーは家族!」とぎゅっと力強く手を繋ぎ直しました。

今年の11月にデビュー10周年を迎えるSexy Zone。メンバーにとってもセクラバにとっても、心を寄り添わせる貴重なひとときとなったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.