松本まりか、心配になる程たっぷり間を使い…あざとテクに山田孝之「よ!まりか様!」ラスボス感がすごいと話題

投稿日:2021/01/24 16:22 更新日:

1月23日に放送された南海キャンディーズ・山里亮太さん、田中みな実さん、弘中綾香アナがMCを務める「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)にゲストで山田孝之さんが登場。山田さんと旧知の仲である女優の松本まりかさんがサプライズでVTRに登場し、その怪演に「ラスボス感」がすごいと話題となっています。

(画像:時事)

■「あざとい」のラスボス!?松本まりか登場

この日の放送は「(女性の)美味しいと喜ぶところにキュンとくる」という山田孝之さんのために、美味しいモノを食べた際の女性のリアクションを集め、山田さんが優勝者を決めるという企画「あざと美味しい選手権」が行われました。

様々なシチュエーションで十人十色の「美味しい!」を表現したVTRが終わると山田さんは「ありがたい。こんなに色んな方にやっていただいて…」とご満悦な表情を浮かべます。

しかし、山里さんから「山田さんと交流の深いと言われているある女優さんが山田さんの為ならと―美味しい選手権に協力してくれました」とサプライズのVTRがあることが発表されます。

戸惑う山田さんを横目にVTRがスタート。後ろ姿から映し出され、そこに居たのは"怪演女優"でお馴染みの松本まりかさん。

これには山田さんもびっくりした様子で「…っまりかっ!!」と叫び、思わず出た呼び捨てからは親しさを感じさせました。

■松本まりか、心配になる程たっぷり間を使い…あざとテクに山田孝之「よ!まりか様!」

山田さんは、松本さんの突然の登場に興奮し笑いが止まらず、飲み物で口を潤す場面も。

VTRは、松本さんが演じる女性をお蕎麦デートに誘った男性目線のシチュエーションでスタート。

男性は彼女をデートに誘うために盗み聞きをし、好きなものがお蕎麦だと知った事を気まずそうにカミングアウトします。すると松本さんは「そういうの…嫌いじゃない」と環境音も入ってしまう程の囁くような声で言います。

この演技に、田中さんは「いつものまりかちゃんだ、これ」と思わずツッコミが。

極めつけはお蕎麦を食べた後に泣いてしまいそうな表情に。「あれ?まりか様?どうした?」とMC陣も心配する程たっぷりの約20秒の「間」を空けます。

そして、次の一言は「美味し過ぎる」。これに山田さんは「よ!!まりか様!!」と歌舞伎の掛け声のような合いの手を入れ、そのあざとい魅力に圧巻されたようでした。

■ラスボス感がすごいと話題

この松本さんの怪演に、ネットでは「松本まりか様最強」「この番組に松本まりか様は欠かせないなぁ」「松本まりかのラスボス感はんぱない」「名人芸」などの声があがり、大きな反響を呼びました。

同番組に出演するたび話題になる松本まりかさん。今回の放送でますます夢中になった人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
あざとくて何が悪いの?
https://tver.jp/corner/f0065670

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.