国民的スター・中居正広、『すた丼』も『びっくりドンキー』も満席…!決着はいつもの『あの店』だった!?

更新日:

毎週土曜日放送の「中居正広のON&ON AIR」(ニッポン放送ほか)。3月28日の放送では、昼食で「伝説のすた丼」の店を訪れた話などが語られ"庶民的"だと話題になりました。

■中居正広、トイレットペーパー1日1回"ガガガガ"とは?

昨今の新型コロナウイルスに関するメールを読み「外出しないでください、トイレットペーパーがないです、マスクがないですって…確かに売ってないんですけど」と話しはじめた中居さんは、店などで実際に物がない事を確認した上で「僕の家、なんであるんだろうな」と語りました。

マスクやトイレットペーパーも足りていると話し、中居さん自身疑問に思いながらも言葉を選び「俺、"備蓄野郎"なのかな?」とコメント。「家族」と「1人」は消費量が違うと話し、1人で暮らしをしているとそこまで減らないと話しました。

さらに、トイレットペーパーに関して「そんなに減らないもんね。…減るけど、俺、だって、トイレットペーパー1日1回くらいしか使わないでしょ?『ガガガガ』ぐらいしか使わないじゃん」と、自身のトイレ事情も告白。

Twitterでは「中居正広_ ON_and_ON_AIR」のタグをつけ、マスクやトイレットペーパーのストック状況を多くの方がツイート。さらに、ネットには「中居くん、ガガガガって何?笑 うちは家族が多いから消費半端ないよ」「中居くんはストックあったようで良かったです」など様々な声が上がっていました。

■国民的スターながら庶民的な中居正広の外食事情に驚きの声

話は変わり「今日、お昼、ご飯食べに行こうと思って」と話し出した中居さん。

中居さんは、人気チェーン店「伝説のすた丼」を食べに行きたいという願望はあったものの、今まで一度も行ったことがないそう。「行こう」という発想がなかったことと、中居さんの生活の中で「すた丼」を目にすることがなかったとコメント。

ある日"今日こそは"と決めて向かったものの、ちょうど昼時ということもあり、とても混雑していたとのこと。他のお店を回ってもどこの店も混んでいたそう。メニューなどを調べた上で食べる気満々だったそうですが、諦めることにした中居さん。

ちょうど「すた丼」と迷っていたのがハンバーグレストラン「びっくりドンキー」。CMの影響で食べたくなったそうで「びっくりドンキー」へ向かおうとしたところ、近くに店舗がなかったようで、空腹が限界に近づいたのか、向かったのはファミリーレストラン「ロイヤルホスト」でした。こちらは、スムーズに入店することができ、何とか食事にありつけたと語りました。

この中居さんの話を聞いたリスナーは、ネット上で「びっくりドンキーにすた丼って、どんだけ庶民的ww」「伝説のすた丼とびっくりドンキーに行こうとして行列に負けてロイホに落ち着く国民的スター中居正広」などの声が。味覚が庶民的すぎる中居さんへ親近感を感じる方が多かったようです。

中居さんはよく「ロイヤルホスト」の話をすると、ファンの間では有名で、今回の放送でも話していたため、中居さんが「ロイヤルホスト」のCMに出演することを熱望する声も多く上がっていました。

■「ガッツだぜ!!」の選曲で、ファンからもエールが

そして、番組の最後に選ばれた曲は、ウルフルズの「ガッツだぜ!!」。この曲は「男は汗かいてベソかいてGO」のフレーズがとても印象的。

中居さんは、曲が終わると「全然いいんだけどさ」と話し始め、今回番組前半でかけた大黒摩季さんの「DA・KA・RA」の選曲にも触れた上で「どっちもほら、俺がドラマやってる人の主題歌が出るかなって期待してただけ。どっちも外すって、すごいコントロールいいね」と中居さんらしい感想を述べました。

中居さんはウルフルズの「バンザイ」と大黒摩季さんの「ら・ら・ら」がかかることを予想していたようで「どちらも外したね」とコメント。

ファンからは、ネット上に「中居くん、4月からもガッツだぜ!」「4月からもガッツで頑張れ!ずっとついていきます」「みんなの応援歌だ!お互い頑張ろう!」など、中居さんのこれからにエールを送る声が多く上がっていました。

今回もいつも通りの中居さんらしいトークが繰り広げられた番組。4月からも変わらず中居さんらしいエピソードが聞けることに期待したいですね。

【番組情報】
中居正広のON&ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200328230000
(アイドル担当ライター:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.