中居正広『3年ぶりに歌う』宣言も"意外すぎる"選曲で…。ファン「可愛すぎる」と悶絶! #トミカ

更新日:

12月21日のラジオ「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送ほか)では、中居さんが"3年ぶりに歌う"宣言をしてファンをドキドキさせました。ただその曲が意外すぎてネットを騒がせました。

アンタッチャブル・山崎から受けた報告とは…

オープニングでは活動を休止していたお笑いコンビ『アンタッチャブル』の復活の話題に。中居さんはアンタッチャブルの山崎弘也さんからの電話でコンピ復活の報告を受けていたことを明かしました。

山崎さんからの突然の電話に出られなかった中居さんが折り返し連絡をすると山崎さんは「リーダーすいません、土曜日のなんとかって番組で...」とコンビ復活と出演番組を教えてくれたのだとか。以前から番組で共演するなどアンタッチャブルの2人と親交があった中居さん。

そのあとその番組をテレビで観て「熱くなっちゃって」と語り、アンタッチャブルの復活をとても喜んでいる様子でした。

これを聞いたリスナーはネットで「ザキヤマさんが中居くんに電話」「ザキヤマから電話がかかってきた話、ザキヤマの人柄もそうだけど、中居君がどれだけ共演者を大切にしているかもわかる」「ザキヤマさん律儀だわ」などのコメントをあげていました。

中居正広『3年ぶりに歌う』宣言も"意外すぎる"選曲!ファン「可愛すぎる」と悶絶

番組前半「久しぶりに歌ってみようかなと思うんですけど」「3年ぶりにちょっと歌っていいですか?」と落ち着いた口調で話す中居さん。

頭から離れない曲があるそうで「いやぁ緊張するなぁ。ちょっとどんな歌かというとアップテンポっちゃアップテンポなんですよ。J-POPなのかなぁ」と話しリスナーにいろいろ想像させます。

ここ3年は鼻歌も歌っていないと話す中居さん。「じゃあ。聞いて下さい」と歌い始めたのは「トミカ、トミカ、プラレール~♪」というフレーズ。この曲は親戚のクリスマスプレゼントを買おうと行ったプラレールを取り扱う店で流れていた曲で、頭から離れないとのこと。

さらに中居さんはこのフレーズを「とにかくとにかくプラレール~♪」だと思っていたと明かし、笑いを誘いました。

この"意外すぎる"選曲にネットでは「どうしよう!中居正広が可愛すぎます!」「3年ぶりに歌うって言うからドキドキして待ってたら、まさかのトミカsong」「中居君のお歌かわいかった」「歌っていいですか?って言ったときすごくドキドキしたですよ~」などのコメントがあり、中居さんの"3年ぶりに歌う宣言"にドキドキさせられたファンが多かったようです。

中居正広が生まれて初めて好きになった俳優とは?

番組後半では映画好きの中居さんが「僕日本でもそうですし、海外でもそうなんですけど好きな役者さんっていないんですよ。役者で(映画を)観るってことがないんですよ」と前置きした上で「生まれて初めてかもしれない好きな俳優さんができたの」と語ります。

その俳優の名前を「韓国の、ファン・ジョンミン」と力を込めて言う中居さん。続けて「かっけぇーのよ~!!」「ショーケンみたいな」とコメント。その色っぽさやワイルドさに熱くなっているとのことを話しました。

ネットでは「何の映画やドラマ観て好きになったのかな?気になる~」「ファン・ジョンミンさんは映画俳優さんなんだね~私も探そDVD」などという反響が。映画をたくさん観ている中居さんが絶賛している俳優ということで、気になってインターネットで調べたリスナーもいたようです。

番組でさまざまなジャンルの話を幅広く語ってくれる中居さん。このラジオがきっかけで新しいことに興味を持つリスナーも多いのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーで聴くことが出来ますので、ぜひチェックしてみて下さいね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191228230000
(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.