キスマイ藤ヶ谷、宮田から『笑顔が消えた』出来事を暴露…!? アイドルの"人間らしさ"が出る瞬間とは?

更新日:

毎週土曜放送の「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(ニッポン放送ほか)。12月21日の放送は、Kis-My-Ft2のチームワークの良さや、メンバー宮田俊哉さんの意外な一面を藤ヶ谷さんが暴露。これを受けて宮田さんへエールをおくるファンが続出しました。

キスマイ藤ヶ谷が台湾ファンの日本語熱唱に感激!

オープニングでは11月30日に台北で行われた「ASIA FASHION AWARD2019」への出演について語られました。当日のパフォーマンスを「すっごい楽しかったですね」と振り返り、「7人全員で緊張したりとか興奮したりとか不安に思うことがあったりとかってすごくいいなって思いましたね」と話し始めた藤ヶ谷さん。

事前に勉強して覚えた中国語が緊張で出てこないときにメンバー同士で助け合えたエピソードや、台湾のファンが披露曲を日本語で歌ってくれたことにメンバー7人全員が「すごかったね」と感激したと明かしました。

日本のファンが当日のパフォーマンスをYouTubeで生配信を見て応援したことにも触れ、感謝の気持ちを語ります。

続けて「これからは日本だけじゃない、アジアとか世界に向けて幅を広げていきたいな」「可能性を信じていろいろとチャレンジしたいなと思います。改めて日本のファンのみなさんと台湾のファンみなさん本当にどうぞ有難うございました」とコメントしこの話題を締めました。

ネットでは、リスナーから「台湾の話し聞けるの嬉しい」「台湾のファンだけじゃなく日本のファンにもありがとうございましたと言ってくれる。こういうところ~」「台湾話、嬉し。みんな頑張って中国語習ったんですね」「台湾行く前に中国語習って行ったんだ!」とコメントが上がりました。

「あなたに代わってありがとう」のコーナーのコメントに反響

「あなたに代わってありがとう」のコーナーでは、17歳のときに脳の中で出血し、食べられなくなり、手足がマヒし車イスで生活しているという投稿者のメッセージが読まれました。

家族への感謝が込められた文章で、最後に「みんないつも私の大好きなキスマイのDVDやテレビを一緒に見てくれてありがとう」とキスマイに元気を貰っていることが伝わる内容となっていました。

藤ヶ谷さんは「僕らどういう仕事が、どういう方に、どういうパワーを届けられているのか意外にわかんなかったりすることもあるんですよね」とコメント。

リアルタイムではないことや、直接リアクションがない仕事もあるなかで「何か影響とかパワーを与えることができたのかな」とふと思うことがあるのだとか。

そんな中届いたメッセージに「自分に何かできることがもっとあるんじゃないかなって」「励みになるし、いろんなこと考えながら読ませて頂きました」と優しい声で語りました。

ネットでは「影響もパワーも、数えきれないくらい藤ヶ谷くんからもらってるよ」「藤ヶ谷くんに支えてもらっていること、本当に沢山あるよ!!!!!!」「元気もらいまくりです」とファンから反響がありました。

宮田から『笑顔が消えた』出来事を暴露…!?アイドルの"人間らしさ"が出る瞬間とは?

エンディングでは、ニッポン放送で12月24日に24時間生放送される「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」の話題に。

2年連続でパーソナリティを務めるKis-My-Ft2。藤ヶ谷さんは「個人的に注目しているのは、うちの宮田俊哉さんがですね、笑顔が朝方消えますんで。そこがね人間だなって」とメンバー宮田さんの昨年のエピソードを明かしました。

藤ヶ谷さんは、メンバーの人間らしさが出てくる瞬間に感じるものがあるようで「アイドルだから笑顔が消えるっていうそこが面白いっていう、着眼点はそこじゃなくて。いろいろ出てくるんですよね。疲れとかさ、寝てないっていうのもあるし、緊張も興奮もある。24時間ずっと稼働しているわけだから人間らしさが出るっていうのが僕は好きでしたね」と語りました。

さらに「宮田俊哉の真顔があれだけ続くっていうのはなかなかないんで」とコメント。いつも笑顔の宮田さんの見せた一面は、藤ヶ谷さんにとっても新しい発見だったようです。

宮田さんの意外な一面にネットでは、「朝方、宮田くんから笑顔が消えるwww」「朝笑顔じゃないの暴露される宮っちw」「宮っち朝頑張ってね。24時間できる限り聴きます」と宮田さんを応援する声があがりました。

今回の放送では、藤ヶ谷さんの優しい声が聴きやすく癒されると感じたリスナーや宮田さんの意外な一面を知ることができて喜ぶファンが多かったようです。今回の放送はタイムフリーで聴くことが出来ますので、ぜひチェックしてみて下さいね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191221223000
(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.