中居正広、キスマイ・二階堂高嗣に似ている野球選手を判定!ソフトバンクの"アノ人"に似ている?

更新日:

12月7日のラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送ほか)では、中居さんが「キスマイにいてもおかしくない」と思う野球選手について語り話題になりました。

中居正広でも1本1万円以上のウイスキーの開封を躊躇!?

オープニングで「久しぶりにドンキに行ってウイスキー買いました」と話した中居さん。いつもはスーパーで「響」「山崎」など1本3000円のウイスキーを買うそうですが、ドン・キホーテではそれより値段が高い1本6000円のものを買うことが多いのだとか。

中居さんは、ドン・キホーテにも1万円、1万5千円のウイスキーが売っていると説明し「でもやっぱり上の(値段が高いもの)は買えないんだよね。上のは残してて誰かが飲もうよってときに持ってったり」「自分では開けられないね、1万円以上のは」と話しました。

ネットでは「1万円以上のウイスキー開けるの躊躇するスター」「お気に入りのウイスキーをお友達の為に開けるところ」などの声がありました。中居さんらしい発言に親しみを感じたリスナーが多かったようです。

中居正広がリスナーにプレゼント企画!その応募条件とは?

また、「えっとですね、ニッポン放送の偉い人からですね、賞をもらいました」と話し始めた中居さん。

「この番組じゃないんですよ、中居ヅラの皆さんには関係ないですから」と前置きし、解説者の川相昌弘さんのクライマックスシリーズのラジオ中継にゲストで呼ばれた放送で、その賞をもらったと明かします。

封筒は未開封で中に何が入っているか見ていないよう。それをなんと「これを聴いている中居ヅラの皆さんにプレゼントします」と宣言します。

中居さんによると、この企画は家に固定電話がある人限定で、誰かに買ってあげたい品とその想いをハガキに書いて応募する形式。

中居さんがリスナーに直接電話をかけ、モノマネが上手い先着1名にプレゼントするようです。「優しい、これは僕の株が上がりますね。聞いている人、だって一ミリもかすってないですからね」と野球の番組で貰った賞をこの番組のリスナーにプレゼントする自分を自分で褒める中居さん。「僕の好感度寄ってたかってお願いします」とこの話題を締めました。

ネットでは、「まさかの家電(いえでん)のみ!」「電話モノマネ楽しみだなぁ」「ハガキ書いてモノマネの練習しなくては」とリスナー参加型の企画を楽しみにしているファンの声がありました。

中居、二階堂に似ている野球選手を判定!ソフトバンクの"アノ人"に似ている?

番組後半、中居さんは「あ、これは面白い!」と言ってハガキを読み上げました。それは「中居さんの後輩Kis-My-Ft2二階堂高嗣さんと読売ジャイアンツの坂本勇人選手が似てると思いませんか?私はそう思わないのですが、同僚が似てると言い張るのでいつも軽く揉めます。判定をお願いできませんか」という内容。

中居さんは、投稿者が「二階堂君、坂本になんか似てないよ」と二階堂さんに肩入れしているのか「坂本選手に失礼だよ」と坂本選手に肩入れしているのか、どちらなのかを女性の声マネをしながら想像します。

結局、中居さんは、坂本選手と二階堂さんが似ているかについては触れず、ソフトバンクの甲斐野央選手の方が二階堂さんに似ていると話す中居さん。続けて、「そうなったら誰に似てるわけじゃないけど、今宮選手はキスマイにいてもおかしくないっぽい」とソフトバンクの今宮健太選手を話題に上げました。

今宮選手のことを、「後ろ(キスマイの後列4人)までいかない、前(キスマイの前列3人)ほどでもない」と表現。「かっこいいのよ!誰に似てるってわけじゃないんだけど、ちょっとなんかキスマイっぽいくない?」とコメント。その後、「どんくらい、誰に失礼なこといってんだ俺は?」と自問自答しスタジオでは笑いが起きました。

これを聴いたリスナーもネット上に「オネエっぽく話す中居君が可愛いですね」「二階堂くんと野球選手の似てるのくだりの女子の話し方」「ちとググってみたら、甲斐野くん、ニカに何となく似てる」「今宮選手がキスマイにいそうっていうのはめっちゃわかる!!」とつぶやくなど盛り上がりました。

野球や後輩グループの話をテンション高めに話す中居さんが印象的だったのではないでしょうか。聞き逃してしまった方もradikoタイムフリーで聴くことができるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191207230000

(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, , , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.