キスマイ・藤ヶ谷太輔「大人の距離感に」メンバーとのやり取りは敬語…!?ファンからは『真面目すぎ』の声

更新日:

毎週土曜放送の「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(ニッポン放送ほか)。12月7日の放送ではキスマイのメンバー同士のメールのやり取りが語られ話題になりました。

意外な一面が発覚!?藤ヶ谷太輔の「最高に幸せ」な時間とは

オープニングでは、藤ヶ谷さんのプライベートが語られました。毎年、父親、弟、友人たちと沖縄に旅行に行くという藤ヶ谷さん。パソコンで、旅行で撮った写真と動画を組み合わせてムービーを作るのが好きというマメな一面を明かします。

後日、お酒を飲んだり、ご飯を食べたりしながら、みんなでそのムービーを見るのが「最高に幸せ」と語ります。家族との時間を大切にしている様子が伝わる話だったのではないでしょうか。

ネットでは、リスナーも「藤ヶ谷くんが作った沖縄のムービー見たい見たい」「沖縄のムービー作ったの?太ちゃんマメ~」と反応していました。

チーム『ドン・ジュアン』でディズニーランドへ

その他にも藤ヶ谷さんのプライベートの話題が続きます。前回の放送で主演ミュージカル『ドン・ジュアン』のメンバーと沖縄旅行に行ったと話した藤ヶ谷さん。今回の放送では、ディズニーランドに遊びに行ったことを明かしました。

藤ヶ谷さんはドン・ジュアンチームのメンバーと「本当に仲良くて」というほど、気が合うそう。他のメンバーとも「舞台終わってこんなに集まるメンバーいないよ」とお互いに言い合っているのだとか。

舞台で藤ヶ谷さんの親友役ドン・カルロを演じた上口耕平さんは、19時半に仕事が終わりそれからディズニーランドに駆け付けてくれたそう。ディズニーランドの閉演時間は22時で、あまり時間がないのにわざわざ来てくれたと藤ヶ谷さんは嬉しそうに話しました。

そしてその日のことを振り返り「楽しかったなぁ~、またみんな会いたいなぁ」と口にしました。ネットでは「チーム ドン・ジュアンの絆強いね~」「ドン様とカルロ様が歩くディズニー」とリスナーが羨ましがる様子が見られました。

藤ヶ谷「大人の距離感に」メンバーとのやり取りは敬語…!?『真面目すぎ』の声も

また、藤ヶ谷さんは、「好きな人が直接話すときはノリノリなのに、メールではめちゃめちゃあっさりしている」というリスナーからのメールを読みあげます。

そして「ちょっと話は違うけど」と前置きしてキスマイのメンバーとのメールの話題へ。キスマイには、メンバーのメールグループがあり、ライブ前に演出などを話し合っているよう。

そこでは、「いいと思います」「賛成です」「了解です」など、なんとなくみんな敬語だそう。藤ヶ谷さんはメンバーについて、年々「大人の距離感になってきている」と話しました。

最後は「かといって楽屋で『おはようございます』っていう感じでもないから」その時はその時っていう感じでもいいんじゃないかなと投稿者の質問に回答。

リスナーはネットで「キスマイのグループメールは敬語、お仕事に真摯に向き合っているからだよね」「そうゆうところが真面目なキスマイちゃんだよね」「グループメールで敬語の7人」「いい距離感」「青春時代からずっと一緒にいて、苦楽を共にしてわちゃわちゃやんちゃしてきたのに、キスマイのグループメールでは敬語が多くて『了解です』『いいと思います』とか送りあってるの普通のサラリーマンで真面目すぎて好きだし意味わからなすぎて震える」などと、コメントしていました。

今回は、藤ヶ谷さんのプライベートのお話や、キスマイのメンバーの関係性がわかるエピソードが満載の内容となりました。今回の放送はタイムフリーで聴くことが出来ますので、ぜひチェックしてみて下さいね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191207223000

(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.