中居正広『売れる訳ないわ!』とズバリ!芸能界を第一線で走ってきた彼らしい言葉に共感の声

更新日:

12月9日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)で、「決めたガールカレンダー総選挙」に関する重大発表があり、話題となりました。

「決めたガールカレンダー総選挙」に関する重大発表

伊藤しほ乃・江藤菜摘・大橋ミチ子・北見直美・幸田彩加・戸田れいさんが参加する「決めたガールカレンダー総選挙」。

これは、6人の"決めたガール"がセルフプロデュースをしてカレンダー写真7枚を撮影。それを気に入った購入者は各々好きな写真を選び2020年のカレンダーをカスタマイズすることが可能で、最終的に1番写真が売れた"決めたガール"にはとんでもないご褒美が用意されるという企画。

9日放送の「中居くん決めて!」では、その中間発表が行われ、MCの中居正広さんは「誰がこの番組を通じで好かれている?or 嫌われている?のかがわかる」と6人の"決めたガール"にプレッシャーをかけます。

また、中間発表の順位が覆る可能性は低いと中居さんが語ると、アイドル好きのトレンディエンジェル・たかしさんは「AKB48選抜総選挙」では覆ることがある主張するも、中居さんは「AKBじゃないし!」と一刀両断。

中居さんの絶妙なツッコミでスタジオが盛り上がったところで、2位は幸田さん、3位戸田さん、そして、1位は大橋さんと順位が発表されます。

特に、人気No.1という海辺に座る大橋さんがパイナップルを掲げる写真を見た中居さんは「多摩川?」と、アゴヒゲアザラシの「タマちゃん」の名前を出して大橋さんをイジりました。

今回の中間発表では4〜6位の"決めたガール"の名前は伏せられていたのですが、江藤愛アナウンサーが5位と6位の"決めたガール"は番組から卒業するという衝撃の発表をします。

『売れる訳ないわ!』とズバリ!芸能界を第一線で走ってきた彼らしい言葉に共感の声

この報告を聞いた中居さんは「これさ、ファンの子マジでやんないとヤバくない?ここからキャンペーンやらなきゃダメよ!」とコメント。

中居さんの言葉を聞いて過去に父親や兄と一緒に風呂に入ることを告白していた北見さんは「お父さん使おうかな…」とつぶやきます。

そんな北見さんは先日、彼氏が出来たことを報告していたのですが、中居さんは「お父さん使う前に彼氏と締め切りまで会わないで…」と危機感を持った方がいいとアドバイス。これは、芸能界で第一線を走ってきた中居さんならではの言葉かもしれませんね。

しかし、北見さんが「大好きな彼氏に会いたい」とコメントすると、「売れる訳ないわ!」と手厳しい言葉でダメ出しをしました。

ネット上には「そりゃ〜あれだけ彼氏LOVEなら『売れる訳ないわ』って言った中居ちゃんに激同」「ゴールデン未公開SP、おもしろかった。決めたガールさんたちがようやく馴染んできたところで卒業はさみしいな。中居くんとの絡みもいい感じだし」「ええっ!?5位6位卒業なのね!?なかなかシビアだね、頑張れ決めたガール」などのコメントが上がっています。

中居さんと"決めたガール"のメンバーとの会話は面白かったので2名が卒業してしまうのは寂しいと感じた人も多いのではないでしょうか。ただ、一方で、笑いを交えつつも危機感を持たないと芸能界では生き残れないという言葉は中居さんの優しさだったのかもしれませんね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.