中居正広『小田和正ですね』頭の回転の早さに賞賛の声…"言葉にできない"に見事な切り返し!?

更新日:

1月6日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)で、「決めたガールカレンダー総選挙」の結果が発表されました。この結果次第で一部のメンバーは番組を卒業しなければなりません。崖っぷちの戦いの行く末が注目されました。

■「決めたガールカレンダー総選挙」結果発表

伊藤しほ乃・江藤菜摘・大橋ミチ子・北見直美・幸田彩加・戸田れいさんが参加する「決めたガールカレンダー総選挙」。6人の"決めたガール"がセルフプロデュースをしたカレンダーの売り上げを集計して、売り上げ5位と6位の"決めたガール"は番組から卒業することになります。

前回の中間発表では、1位大橋さん、2位幸田さん、3位戸田さん、4〜6位の名前は伏せられていました。

そうした中、最終結果3位で名前を呼ばれたのは前回4位以下だった江藤さん。逆転が起こったことでまだ名前を呼ばれていない"決めたガール"の間では「生きた気がしない」と、緊張感が高まります。

2位は中間発表の順位をキープした戸田さん。そして、1位は彼氏との幸せアピールをしすぎなことについて「売れる訳ないわ!」と中居正広さんから喝を入れられた北見さんでした。

危ない雰囲気の漂っていた北見さんは危機感を持つために「危ないっていう話を家族でした。それなら知り合いの人に声をかけようという話になり、知り合いの人がすごい買ってくれた」とコメント。

中居さんに喝を入れられたことがきっかけで奮起したことが効を奏して見事に1位に輝いたのでした。

■中居正広『小田和正ですね』頭の回転の早さに賞賛の声…"言葉にできない"に見事な切り返し!?

そうした中、中間発表1位の大橋さんが4位で滑り込むと中居さんは「良かったですね、大橋巨泉さん」とイジるも、仲間が番組から卒業することもあっていつもよりもリアクションが薄い大橋さん。

伊藤さんと幸田さんが卒業することになり、中居さんは残留が決まった北見さんに「あなたは彼氏と上手くやればいいじゃないですか?」とツッコミを入れます。

また、卒業が決まり、少ししんみりしたムードのなか心境を聞かれた幸田さんは「言葉にできない…」とコメント。すると、すかさず中居さんは「小田和正ですね」とボケて番組を盛り上げようと奮闘。

ネットでは、見事な切り返しを見せた中居さんに「小田和正ですね。中居くんの頭の回転の良さ」「幸田さん『言葉にできないですね』中居さん『小田和正ですね』間違ってはいないが」「言葉にできないby 小田和正なんでも笑いに変えるなよ中居くん」「小田和正 中居くん流石すぎるんですが」などのコメントが上がっています。

伊藤さんと幸田さんは番組から卒業することになりますが、別の場所での活躍も期待したいですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.