菅田将暉がミルクボーイを"フィーバー"に導いた!?紅白の舞台裏で「そんな日が来るとは…」

更新日:

1月6日の25時から「ミルクボーイのオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)が放送されました。昨年のM-1グランプリで、歴代最高得点をたたき出し、見事優勝を果たしたミルクボーイ。今大注目の2人が、"まさか"の場所で俳優・菅田将暉さんと出会った事を語り、話題となっています。

■昨年のM-1王者、オールナイトニッポンに初登場!


2人の挨拶から、元気よく始まった今回の放送。

お決まりの"つかみ"ネタとして、客席から「なんぼあってもいいもの」を受け取るくだりでは、ツッコミの内海崇さんが「ありがとうございます。カステラに付いてる、薄い紙を頂きました」とネタを披露し、早速笑いを誘いました。

また、この"つかみ"ネタに関して、ボケの駒場孝さんはどんなに大きなものでも上着の内ポケットに仕舞うという小ネタを挟んでいるそう。内海さんも「隠しボケみたいなのもいっぱいあるので。それも楽しんで頂ければ」とコメントしました。

■ミルクボーイが菅田将暉に出会った紅白の舞台裏「そんな日が来るとは…」と感動

この時間は、通常「菅田将暉のオールナイトニッポン」が放送されているということで、2人は菅田さんと対面した時の事を興奮気味に語りました。

菅田さんとは、なんと年末の紅白歌合戦で会ったそう。駒場さんは「菅田さんはあってるのよ。僕らがおかしい」と笑いながら状況を振り返り、「ことわざよ、『ミルクボーイが紅白に出る』っていうのは。ほぼ無いことが起こるみたいな。ことわざとして認定されてもいいと思う」とコメントし、内海さんを笑わせました。

何故ミルクボーイが紅白歌合戦に出場していたかというと、演歌歌手の三山ひろしさんが挑戦した"けん玉のギネス記録更新"に、内海さんが参加したからだそう。そこで、紅白初出場を果たした菅田さんに出くわしたということでした。

内海さんは、菅田さんの方から「面白かったです」と握手をしてくれたと明かし、「ビックリしました」と率直な感想を吐露。駒場さんも「そんな日が来るとは…」と感動した様子でした。

■菅田将暉がミルクボーイを"フィーバー"に導いた!?

また、菅田さんは内海さんの漫才衣装を見て、「オシャレですね」と褒めてくれたそう。

その衣装については、駒場さんが"コケ色のスーツ"と例え、散々いじられてきたと暴露。そのため内海さんは「訳わからんくなりました」とコメントし、続けて「紅白に出て、まず夢1な。菅田さんに『面白かったです』で、夢2。リーチよ」「『オシャレですね』で、もうフィーバー。夢確定」と、と例えて笑いを誘いました。

M-1で優勝した直後から「これは夢」と言っていたミルクボーイですが、「夢や、と思った。ほんまにあれで」と改めて語った内海さん。周囲から「いつまで夢と言ってるのか」とツッコまれることもあるそうですが、2人は「8月までは言わして」と懇願し、更に笑いが起こりました。

■2人の軽快なトークに「またやって欲しい」の声多数!

その他にも、2人の軽快なトークや面白い企画が盛りだくさんで、大盛り上がりだった今回の放送。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「紅白で挨拶したんや 菅田くんうれしかったろうなー!」「そんな長い夢ある?ww」「2人の声も人柄も笑いのセンスも良い!」などの声が上がりました。

また、「テンポも丁度良くて声も聞きやすい感じ。またやって欲しいです!」「レギュラー化希望したい笑」などの声も数多く上がっており、リスナー大満足の放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
ミルクボーイのオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200107010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.