深田恭子のおかげで「人生大成功」野性爆弾・くっきー!が大ブレイクしたきっかけが"染みる"と話題に

更新日:

1月6日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に、野性爆弾のくっきー!さんが出演。くっきー!さんはこれまでの"しくじり"とブレイクのきっかけを語り話題を集めました。

(画像:時事)

■野性爆弾・くっきー!が"しくじり"を語る

この日のゲストである野性爆弾・くっきー!さんの"しくじり"は、女子大の学園祭で局部を切るネタを披露したところ、出禁になってしまったこと。野性爆弾だけが出禁になるならまだしも、毎年この学園祭に芸人を派遣していた吉本興業自体が出禁になり他の芸人にも迷惑をかけてしまいました。

女性からは特に引かれてしまいそうなネタですが、くっきー!さんには「客に合わせる芸人はクソ」という考えがあり、自分の笑いを優先していったとのこと。

実際に、局部を切る野性爆弾のネタを見たお客さんからのアンケートでは「意味が分からない」など厳しい意見が寄せられたそうです。

それでも、我流の笑いを探求できたのは同期の芸人達が客に寄せない野性爆弾のネタを「面白い」と評価してくれたことが大きかったとのこと。

また、ネタ以外にもくっきー!さんはロケ中に大福で女性器を作るという暴走をしてしまったことを暴露。その結果、テレビ業界内でも「野性爆弾は操作が効かない超ヤベー奴」という噂が広まってしまいます。

ただ、くっきー!さんは「俺はいつも通りにしかできないからキャスティングした奴が悪い」、さらには、"丸くなった"と言われたくないので強がっていたとのこと。

■深田恭子のおかげで「人生大成功」くっきー!が大ブレイクしたきっかけとは

芸人仲間からの評価は高くてもブレイクのきっかけを掴めなかったくっきー!さんは芸人を辞めようと考えたこともあったそうですが、この時は相方のロッシーさんが「もうちょっと頑張ろう」と止めてくれたとのこと。

そうした中、注目を浴びるきっかけになったのが「下妻物語」の深田恭子さんにインスパイアされて誕生したお風呂の妖精・チェチェナちゃん。「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)に出演すると、水ビンタをする場面のインパクトが大きかったようでくっきー!さんはお茶の間に広く知られるようになります。

同期で芸人になり立ての頃から野性爆弾のずば抜けたセンスを見ていた次長課長・河本準一さんは「この人がこのまま腐っていくことだけは見たくなかった。同期の中で一番売れて欲しい人だからやっと(世間が)認めくれた」と喜びを語りました。

また、くっきー!さんはブレイクのきっかけを振り返り「人生の大成功」「22年間売れずに、深キョンのおかげでテレビで大ブレイク」とコメント。最後は「僕は芸人ありきで芸人を続けられる。芸人ありがとう」という言葉で締めくくりました。

■くっきー!の話が"染みる"と話題に

ネットでは、放送を見た人から「しくじり先生のくっきー!とか面白すぎやん」「くっきー!のしくじり先生染みるなー」「しくじり先生のくっきー感動した人は一人では生きていけないんだよなやっぱり。くっきーが芸人やめてなくてよかった。芸人さん、くっきー本当に有難うございます」などのコメントが上がっています。

芸風を世間になかなか認めてもらえず苦労するもそこからブレイクを果たすまでの経緯を語ったくっきー!さん。さまざまな経験を経て「金を払っている人に嫌な思いをさせるのはプロとしてダメ」ということも学んだそう。独特な芸風も今回の話を知ると益々楽しく見ることができるのではないでしょうか。

【番組情報】
しくじり先生 俺みたいになるな!!
https://abema.tv/video/episode/88-77_s1_p35
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.