中居正広『家でやることはない』プロ意識の高さを感じる稽古とは…ファンからは"さすが"の声!

更新日:

11月25日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)に、名古屋を拠点に活動するアイドルグループの「アイドル教室」が登場。番組では、寺沢ありすさんの自宅に定点カメラを設置し、その様子を見て中居さんが放った言葉が話題となりました。

寿司ドルこと「アイドル教室」が登場

この日、登場したのは、名古屋市にある寿司店「五一」のオーナーでもある梅村紀之さんがプロデュースするアイドルグループの「アイドル教室」。寿司店のオーナーがプロデューサーを務めることもあって、彼女達の特徴はメンバー全員がお寿司を握れること。また、サーモンやウニなどの"担当ネタ"を持っているそう。

そうしたグループの特徴はファンとの交流イベントでも発揮され、握手会ならぬ「寿司会」という1人2000円の参加料で海鮮丼もついてくるイベントを開催。しかも、追加料金を払うと、指名したアイドルからお寿司を握ってもらえるそうで、さらに追加オプションをオーダーするとお寿司と一緒にチェキ撮影もできるとのこと。

お寿司屋さんがプロデューサーを担当するという個性を生かした「アイドル教室」の姿を見た、中居正広さんも「エロくないし、良いところに目をつけた」と絶賛。

また、年間1億円を誇る彼女たちの売り上げを支えるのがアプリを使った人気投票。ライブ終了後の「アイドル教室」のイベントを訪問してみると「2Sチェキ」や「サイン会」などが行われているのですが、このイベントに参加するための特典券は1枚1000円。

実はこの特典券には無料で投票券が1枚もらえるようになっていて、毎月行われる人気投票で自分の推しメンを応援するためファンが買いたくなるシステムになっています。

また、人気投票で3ヶ月連続で1位になると、ソロCDデビューができる他、1票獲得ごとに300円がメンバーに入る仕組みにもなっているのだとか。

中居正広『家でやることはない』プロ意識の高さを感じる稽古とは…ファンからは"さすが"の声!

番組では「アイドル教室」の人気No.1でサーモン担当の寺沢ありすさんのプライベートに密着。自宅に設置された定点カメラに映っていたのは、風呂上がりのパック姿のままで新曲のダンス練習をしている彼女の姿。

これを見たおぎやはぎの小木博明さんが「こういうのって中居さんもやってたわけでしょ?家で」と質問。すると、中居さんは「絶対やらない。こんな家で復習なんてまずないね。家でやることはない絶対稽古場で1人で全部やるね」と語りました。

ネットでは、視聴者から「中居くんは家ではやらない絶対稽古場で終わらせていくさすがですね」「中居くんは家で練習しないで、稽古場だけでダンスの練習をするとか、小窓で話しているのかな。SMAPみんな、覚えるの早いもんね」「中居くんは稽古場で一人で練習か〜凄いな〜」などのコメントが上がっています。

中居さんといえば、ダンスがとても上手で、ものの数分で振り付けを覚えられるというのは有名な話ですが、SMAP時代は1人で相当な努力を積み重ねていたのかもしれませんね。さらに「絶対稽古場で1人で全部やる」という言葉から、稽古場で振り付けを全部覚えて自宅に仕事を持ち込まない中居さんのプロ意識の高さを感じた人も多いのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.