「あなたの一番じゃなきゃ嫌だ」イケメンランキングにこだわり過ぎた菅田将暉、禁断の手段を模索!?

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送他)。11月25日の放送では、菅田さんが先日発表された『ViVi国宝級イケメンランキング 2019年下半期』について触れ、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

菅田将暉、次の目標は"世界遺産級イケメン"?


今週の放送では、菅田さんが番組冒頭で『ViVi国宝級イケメンランキング 2019年下半期』について語りました。『ViVi国宝級イケメンランキング 2019年下半期』は、人気ファッション誌『ViVi』とその読者8万人が投票してイケメンを選んだもの。

今回のランキング1位は人気グループ・King & Princeの平野紫耀さんとのことで、菅田さんも「まあ、そりゃそうでしょ。うん。」と大いに納得している様子。続けて「菅田は、2017年の上半期でした。僕はまだ言いますよ。まだ言い続けますよ」と自らの受賞歴をアピールしました。

また、菅田さんは「菅田、竹内、まっけん、おりょう、そして平野さん。隙、一切なし。全員カッコいい」と過去の受賞者を並べ賞賛。「菅田はすこしばかり文句を言われましたが。意見が分かれて国宝級でええんかっていうのもありますが。まあまあ、それもまた一興ということで」と自虐を交えてコメントすると、「世界遺産級イケメンをね、これからは目指して、頑張っております」と宣言しました。

「あなたの一番じゃなきゃ嫌だ」イケメンランキングにこだわり過ぎた菅田将暉、禁断の手段を模索

ここまで語ると、「選ばれた人の中でさ、こんなにずっと言ってるの俺だけちゃう?」と冷静になる菅田さん。

続けて「竹内涼真、『俺、国宝級イケメンっすから』って言わへんもんね」と笑いながらコメントし、「いい加減、気にすんなやって感じですけどね。どうしても触れてしまうんですよ。いつだって僕は一番がいい」と闘争心を燃やす場面も。そこから、少し間を開けてゆっくりと「"あなたの"一番じゃなきゃ嫌だ」とリスナーに呼びかけ、周囲の笑いを誘いました。

また、次の目標である"世界遺産級イケメン"になるための手段を模索する菅田さん。

「もうちょっと鼻を高くしたらいいですか?物理的に」「役作りっていう言い訳で、やっちゃいますか。どうですか?トップコートさん」と、笑ながら事務所に"鼻を高くする"という提案し、周囲を笑わせました。

更に、自身の"鼻"がこれから変わっていくかもしれないと冗談を続ける菅田さん。リスナーに「卒アルとか、引っ張ってこんように」と注意すると、「すぐ卒アル引っ張ってくるもんな。ちょっとカッコよくなったっていったら」と爆笑しながらコメント。最後に「そりゃ、歳とってきたら変わるっちゅうに」と少し苦言を呈し、オープニングトークが終了しました。

菅田将暉の呼びかけにファン「もちろん一番です!」

ネット上では、番組を聞いたファンから「卒アルの時点で国宝級なので問題なし」「あなたの一番じゃなきゃ嫌だ!?!?!?もちろん一番です!!!!」「鼻はそのままで(笑)」などの声が上がりました。

オープニングのイケメンの話から、番組中は下ネタ多めのリスナーメールに芸人顔負けの返答で盛り上げてくれた菅田さん。ラジオで発揮される菅田さんの人間性や才能に、"世界遺産級イケメン"になれる日も近いと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191126010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.