中居正広、結婚相手に『貯金額を聞かれたら』何と答えるのか…?その回答に「一体どんだけ」憶測飛び交う!

更新日:

1月4日のラジオ放送の「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送ほか)では、「中居セレクション」と題した企画内で懐かしい名曲が次々と流されました。また、「結婚相手に貯金額を聞かれたら?」という質問への回答がファンの間で話題になっています。

■年男・中居正広「今年はチューするぞ」宣言にファン「可愛いすぎ」の声

オープニングで2020年の日本の主な行事を読み上げる中居さん。

その後「俺年男?えー!ほんとですか?48(歳)、そうだ」と言い今年自身が年男だと気が付きます。続けて「ネズミ年?あ、じゃあチューチューじゃん。おーし、今年はチューするぞ」と意気込みを宣言するなどテンションが上がった様子。

さらに「今年は何回くらいチューするかな数えてみようかな今度チューの数」と言って笑いを誘いました。

ネットでは、そんな中居さんにリスナーが「今年はチューするぞ!な年男中居さん」「年男中居君可愛いすぎ」「ちゅーちゅー今年の年末に何回したか教えてね」と反応していました。

■スタッフと仲良く選曲した「中居セレクション」が懐かしい曲いっぱい!!

今回の放送では「中居セレクション」と題し、80年代~90年代初めの音楽が数多く流されました。

選曲は中居さんが歌手名を言い、スタッフが曲名を上げていく形式。まず1曲目は、中居さんが『ZOO』、スタッフが『Choo Choo TRAIN』とねずみ年にちなんだ曲名を上げました。

その後も松田聖子さん『風立ちぬ』、小泉今日子さんの『あなたに会えてよかった』、中森明菜『十戒』さん、浅香唯さん『STAR』、シブがき隊『ZOKKON 命』などの名曲がセレクトされました。

曲の合間には中居さんが番組スタッフに選曲理由を聞く場面があり、スタッフとの仲の良い雰囲気が伝わってくるような一幕も。中森明菜さんの『十戒』を選んだスタッフに中居さんが「なんでこの曲?」と聞くと、それにスタッフが「割と中森明菜さんの曲でもラジオであんまりかかんない曲じゃないかな。有名どころではあるけど割とかからないじゃん」とスラスラ答えます。

これに「なんでさ、今思い付きで言ってんのに、後付けでこう考えた風でしゃべるんですか」とツッコみを入れる中居さん。さらに中居さんは「思い付きでポンって言った後に理由聞かれて、掻き立てるように頭フル回転で」とコメント。

ネットでは「カラオケ行きたくなったよー」「キョンキョンに明菜ちゃん、令和二年の正月に今日も昭和な選曲に和むわ」「中居くん楽しそうだなぁ~」と「中居セレクション」の感想が次々上がりました。

楽しそうな中居さんの様子にほっこりしたリスナーも多かったのではないでしょうか。

■『貯金額を聞かれたら』何と答えるのか…?その回答に「一体どんだけ」憶測飛び交う!

エンディングの「今週のおまけはがき」のコーナーで「結婚相手に貯金額を聞かれたら答えますか」という質問を読み上げる中居さん。

「あ~」と少し考えた後、「もう絶対教えてって言ったら嘘を言います!」「マジの方は絶対言わない」と回答。その後「マジのを言ったら絶対離れてくれなさそう」と嘘をつく理由をつぶやき、放送が終了しました。

これを聞いたリスナーは、ネットで「中居くんの貯金額なんて、怖くて逆に聞けないわww」「うっかり知っちゃったら どんな顔していいかわからないww」「貯金額は言わない中居くん。うん!それが良いと思います」「ケタ違いだろうから聞いたら引くかもよー」「言ったら離れてくれなさそうって、一体どんだけw」などと反響が。

ネットでは、さまざまな憶測が飛び交っていますが、中居さんの貯金額は想像を超えるものなのかもしれませんね。ただファンは、中居さんの貯金額がいくらだったとしても"離れたくない"と感じた人も多いのではないでしょうか。

2020年の中居さんは、どんな話をしてくれるか今年も楽しみですね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200104230000
(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.