中居正広、食費は"月に5万円"しか使わない生活に『贅沢して』の声相次ぐ…?庶民的な生活に驚くファンも

更新日:

1月18日のラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送ほか)では、中居さんの1ヵ月の食費が5万円だと明かされ、リスナーから驚きの声があがっています。

■中居正広、バイキングでメニューを選べず結局カレー?

番組前半、中居さんはリスナーからの「バイキングに行くことはありますか?どのようなお皿の盛り方をしますか?」というメッセージを読み上げ、先日仕事で沖縄にいったときのホテルの朝ごはんのエピソードを語り始めました。

バイキング形式だったそうで「いろんなのあったんですよ」と言った後しばらく沈黙を続ける中居さん。「・・・結局カレーだったんですよね」とオチを明かし、「情けないよねぇ〜、いろんなのあんのよ?」とリスナーに問いかけます。

さらに、沖縄帰りの空港でもご飯のメニューをなかなか決められなかったのだとか。

中居さんはそんな自分の様子について「YouTubeで流したいくらいですよ、迷ってる時間を」と言ったあと、すぐに「あ、でもまわってると思ったらちょっと盛っちゃうな。もっと迷うフリとかしちゃうからちょっと真実味がないな」と小声で前言撤回。大抵10分か15分はメニューを決められないと明かしました。

ネットでは「バイキングでいろんなものがあるのに結局カレーwTHE 中居正広」「やってよ〜〜youtube中居くんメニュー迷うとこみせてほしい!絶対面白いに決まってるし」「バイキングで悩んでる中居くんをYouTubeでこっそりみたいです」などのコメントが上がりました。

■タオルの替え時がわからず、新品を寝かせる…!?リスナーからツッコミが!

引き続きリスナーからの質問に答える中居さん。そのメッセージは「中居君が少しテンション上がることはどんなことですか?」というもの。

中居さんは少し考えてから「バスタオル変えたとか...うん、テンション上がるね」と答えます。そして、タオルの替え時がわからず、ボロボロになってしまっていることを明かしました。

先日、地方で泊まったホテルのタオルが気に入って、マネージャーに買っておくよう頼んだそうですが、新しいものを買っても使わず、寝かせてしまうこともあるのだとか。

ネットでは、タオルの替え時がわからない中居さんに対して「新しいバスタオル、使わないんかい!」「タオル寝かせないで~!!(笑)」「タオルねかせちゃう。タオル熟成派w」とツッコむ声が目立ちました。

■食費は"月に5万円"しか使わない生活に『贅沢して』の声相次ぐ…?庶民的な生活に驚くファンも

番組後半は中居さんが「いま中居君にとってのとっておきの贅沢は何ですか?」という質問に答えました。

「お蕎麦食べに行くとか、トンカツ食べに行くときに値段見ないっていうのは贅沢だよね」と言った後「ほんっと自慢じゃないけど、ほんとに僕お金減らないです」とお金の話を始めた中居さん。

週に2回ほどウイスキーなどを買いに行くスーパーで使うお金は、月に3万2千円ほど。光熱費、家賃、携帯電話代、ガソリン代など固定費外せば、食費は、だいたい月5万円くらいしか使わないそう。そして、この内訳について「でもそんなもんじゃない?ひとりもんって」と語りかけました。

ちなみにゴルフは別勘定のようですが、それでも「全然減らない。まじ、減らねぇし!!!」と嘆きました。

また、中居さんは質素な夜飯は嫌いじゃないそうですが、年末は局に自分で差し入れた弁当を現場で食べず持って帰ったことがあるそう。それをつまみにして飲んでいる時「何やってるんだろうな」と思い、すぐにスーパーに行ったのだとか。

ネットでは「中居くん 使う金額少ない!」「もっと贅沢してください」「学生の一人暮らしかよ」など中居さんの庶民的生活に驚く声が上がるなか、「いやーでも、中居さんは『人の為』に沢山お金をかけてくれてるお方だからなぁ…!!!!!「でもお年玉とか差し入れとか結構使うんじゃないの?」と後輩の面倒を見るなど、人のために使っているのではと推測するコメントなども上がりました。

今回の放送はご飯のメニューを決められないエピソードや食費の話など、中居さんの素顔を垣間見られるような内容だったのではないでしょうか。次回の放送ではどんなエピソードを語ってくれるのか楽しみですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200118230000
(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.