紅白本番中、サンドウィッチマンからの無茶ぶりに首を振って拒否…キスマイ藤ヶ谷の暴露にファン驚愕!?

更新日:

毎週土曜放送の「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(ニッポン放送ほか)。1月18日の放送は、初出場した「第70回NHK紅白歌合戦」(NHK総合)の裏話や『ジャニーズカウントダウン』(フジテレビ系)のグループシャッフルで披露した曲へ込めた思いなどが語られました。

■キスマイ、紅白本番でサンドウィッチマンとの公約を果たす

番組前半は年末に初出場した「第70回NHK紅白歌合戦」の裏話について。藤ヶ谷さんは普段からバラエティ番組で共演しているお笑いコンビ・サンドウィッチマンについて「審査員としていらっしゃったのですごい心強かったです」と感謝の言葉を語りました。

当日は紅白本番前に収録されたバラエティ番組『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)のロケからサンドウィッチマンと一緒だったとのこと。さらにロケ後、NHKへの移動も同じ車だったそう。

藤ヶ谷さんによると、Kis-My-Ft2のメンバー横尾渉さんは紅白の生放送で10万円の"10のポーズ"を手で行うことを『10万円でできるかな』番組内でサンドウィッチマンに約束していたそう。

NHKへ向かう移動車のなかで、サンドウィッチマンの二人が「ほんとにやってくれんの?」と尋ねると横尾さんは「やりますやります」と答えていたそうです。

実際、横尾さんはKis-My-Ft2が披露した『Everybody Go』のパフォーマンスのなかで、2回ほど"10のポーズ"を行ったようです。舞台袖にはけた後、藤ヶ谷さんたちメンバーも「わたる、すげぇじゃん。やったなぁ、サンドさんも絶対見てたよ!」と盛り上がったとのこと。

■紅白本番中、サンドウィッチマンからの無茶ぶりに首を振って拒否…キスマイ藤ヶ谷の暴露にファン驚愕!?

紅白では、丘みどりさんのバックで日本舞踊のパフォーマンスを行ったKis-My-Ft2。曲の最後で決めポーズを取る場面があり、そこで起こったある出来事についても語りました。

本番では藤ヶ谷さんとメンバーの二階堂高嗣さんの立ち位置からは審査員席が見えたそう。そこで二人の視線に入ってきたのは「10ってやれっ」と合図するサンドウィッチマンの二人の姿。

藤ヶ谷さんは両手に折り紙で作った鶴を持っており、両手がふさがった状態。さらに丘さんの披露曲の中でやるわけにもいかず、思わず"いやいや…"と首を振ったとのこと。「たぶんそこ映ってんじゃないかなって。俺オンエアチェックしてないんだけど」と心配している様子でした。

二階堂さんも「俺もめっちゃ首振っちゃった」と言っていたそうです。藤ヶ谷さんは当日を振り返り「Everybody Goでさ、『10やれ』はまださ(自分たちの曲だから)...。まさかじゃん?丘みどりさんのコラボレーションで僕ら踊らせていただいてる側っていうかさ。最後ポーズで両手ふさがってんのわかるのに、どうやって両手離すのよって。鶴落ちるよこれ」とそのときの心境を語りました。

ネットでは「10やれって指示するサンドさんに首振るの可愛いかよwww」「サンドさんから丘みどりさんの時に10万円ポーズのリクエストすごい裏話」「サンドさんの無茶振りめっちゃ面白い!!!!!」「サンドさん、それはダメですー!」「丘みどりさんの曲で10万円ポーズはできないよーwwwwサンドさん最高すぎるwwww」などの声が溢れていました。

■藤ヶ谷が「あの曲に出るっていうのがステータス」と語った曲とは?

番組後半では『ジャニーズカウントダウン 2019-2020』(フジテレビ系)についても語られました。グループシャッフル企画で、Kis-My-Ft2は先輩グループKinKi Kidsの「愛されるより愛したい」を披露。

藤ヶ谷さんは、このことについて「Jr.の頃、あの曲に出るっていうのがステータスっていうか、選ばれしものしか出れない曲だったのでそれを歌って踊れたのはすごい嬉しかったですね、実は」とコメント。

さらに藤ヶ谷さんの気持ちが高まった瞬間があったようで、それはKinKi KidsがSMAPの『夜空ノムコウ』を歌ったときだそう。セット裏で待機中にこれを聴きながらメンバーと「やばいなこれ、痺れるなぁっ」と語り合っていたことを明かしました。

ライブの後はTBSの『CDTV』に出演。そのまま初詣に行ったそうです。

ネットでは「カウコンのキスマイちゃんの愛されるより愛したいめちゃくちゃかっこよかったよ。キンキさんの歌歌わせて頂けるって本当光栄なことだよね」「疲れてる中初詣まで行って、きっとヘトヘトだったよね。本当にお疲れ様でした」「本当に年末ハードスケジュールだったんだね。お疲れ様でした!!!!」「CD TVの後初詣…長い1日でしたね。ほんとにほんとにお疲れ様でした」など怒涛のスケジュールをこなしたキスマイや藤ヶ谷さんを労わるコメントが上がりました。

今回は、紅白の裏話が満載の放送となりました。藤ヶ谷さんの話す内容が面白く、サンドウィッチマンとキスマイのやり取りを想像して笑ってしまったという人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
藤ヶ谷太輔 Peaceful Days
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200118223000
(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, , , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.