中居正広「俺、目かっこいい方だもん。ぱっちりしてて」自画自賛が話題に!?ところが…

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)。5月2日の放送では、中居さんが思う"かっこいい人の条件"を熱弁し、ネット上では大きな反響がありました。

■中居「頑張ってるかな、みんな」労いの言葉にファン「ありがとう」

「頑張ってるかな、みんな。頑張れてる? ほんとに」中居さんはラジオでこう話し始めると、話題は昨今の外出自粛期間について。

今回の放送は収録であることを伝えた上で、今の状況について、中居さんらしい言葉のチョイスでリスナーに向け、気持ちを汲んだ言葉をかけました。

「ここでももう、もうひと我慢してね、この日になったら、ここまで我慢すれば、とかさ。例えば、病気でもここまで我慢すれば、この手術をすれば治るとか。稽古しててもこの日を、これをうまくできれば、なんかね目標が定かじゃないとね」と、先が見えない今の状況に対し、言葉を選びながら丁寧に語りました。

続けて、「例えますけどね、登山も山頂があるから登れるんですよ。山頂がどこかわからなかったら、それはやっぱり体力も持たないし、気持ちも持たないし。ゴルフでもそうですよ。旗があるから『あ、何番アイアンにしようかなとか』」など、目標があるから成し遂げられると語り、出口に見えない現状に「しんどいよね……」とコメント。

リスナーからは、「中居くんがそうやって心配して言ってくれることで、すごく力になります。ありがとう」「中居くんからのメッセージ嬉しい。ありがとう〜!もうひと頑張りします!」など、中居さんの言葉に励まされた方も多かったようです。

■中居のマスクにまつわる発言に女性リスナー歓喜!

中居さんは自粛の話から、「マスクしてる人、みんな綺麗に見えるんだけど。女の人。そう思わないですか? スーパー行ってもコンビニ行っても、みんなマスクしてるじゃないですか。すっごい可愛く見えるんだよね」と突然のぶっちゃけトーク。

これには女性リスナーから、ネット上で、「ずっとマスクしてようかな笑」「ゴールがないから辛いと感じてた。マスクにもストレスを感じてた。だけど中居くんがマスクをつけると綺麗に見えるといったから、ちょっとマスクへのストレス減りそう!」など、喜びの声が多く上がっていました。

■中居「俺、目かっこいい方だもん。ぱっちりしてて」自画自賛が話題に!?ところが…

さらに、「男もやっぱりかっこよく見えんのよ。目だけだったら。多分、僕も目だけだったら今まで以上にかっこよく見えると思うよ」と発言。

続けて、「これはもう中居正広わかってるわけでしょ? 俺の鼻の下も、鼻から下知ってるから見慣れたけど、俺目だけだったら、俺もっと、もっとだと思うわ。そう思わない? だって俺、目かっこいい方だもん。ぱっちりしてて」と話し、中居さんの自画自賛ぶりが話題になりました。

しかし、中居さんはイケメンや美人だと思っても、実際にマスクを外した時の顔の印象が変わることに触れ、「ってことは、目じゃないね! 綺麗な人の条件、かっこいい人の条件は、目じゃなさそうな気がする。……僕は鼻だと思ってる。鼻か……鼻と口の長さだと思う!」と、美人やイケメンの条件について、持論を展開した中居さん。

ネット上では「中居くん…自画自賛(笑)もちろん目がぱっちりしててかっこいいし、鼻も口も全部かっこいいよ!」「目には自信ある中居君。確かにパッチリしてて可愛い!そんな目になりたいもん!でも中居君はめっちゃイケメンだから!」など様々な反応が上がっていました。

中居さんのコメントに、多くの方が励まされた様でした。先行き不安な日々に、気持ちが明るくなる、そんなラジオだったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON&ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200502230000

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.