中居正広に「雨の中で抱き合った事ありますか?もしチャンスがあったら…」キスマイ藤ヶ谷の意味深発言が話題

更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送ほか)。8月1日の放送では、体調を崩していた時の藤ヶ谷さんのエピソードと、藤ヶ谷さんが独自でつけた『青春の定義』についてネットで話題となりました。

■マネージャーが買ってきた、まさかの『消化に良い食べ物』とは…?

番組の冒頭で、先日体調を崩していたことを明かした藤ヶ谷さん。腸炎になってしまったそうで、初めてレギュラー番組の収録を休んでしまったのだそうです。

後日回復して仕事に復帰してからも、病院の先生から消化に良いものを食べるように言われたらしく、マネージャーにうどんや蕎麦などの消化の良い食べ物を買ってきて欲しいと頼んだ藤ヶ谷さん。

「日頃から本当に真面目なマネージャーさんなんですよ」と、買い物を頼んだマネージャーについて話します。

しかし、マネージャーが買ってきた『消化に良い食べ物』がカレーうどんだったと明かすと、スタジオは大爆笑に包まれます。

「カレーこれスパイシー...刺激物じゃん、カレーって」と、カレーは消化に良い食べ物の部類ではないことを笑いながら話しました。

マネージャーに話を聞くと、お昼時だったこともあり、それしかなかったそう。

真面目な性格故に、迷いに迷って頼まれたうどんを忠実に買ってきてくれましたが、それが刺激物のカレーだったと言うことに「なんかそのギャップが面白くて」と嬉しそうに話す藤ヶ谷さんでした。

ネットでは「藤ヶ谷さんが休むなんてよっぽどだったんでしょうねぇ」「太ちゃん本当無理しないでね」と藤ヶ谷さんを心配するファンの声が。

また、「自分がしんどい時に人のことばっかり考えてさ...」「真面目だからと笑って言える寛大な太ちゃん素敵」と、普通なら怒ってしまいそうなエピソードも笑顔で話せる藤ヶ谷さんの器の広さに感動したファンの声が上がっていました。

■中居正広に「雨の中で抱き合った事ありますか?もしチャンスがあったら…」藤ヶ谷の意味深発言が話題

リスナーからの「これぞ青春」と言えるエピソードを紹介していく『青春の教科書』のコーナー。今回は、リスナーからの『20年前に付き合った彼との思い出エピソード』を紹介しました。

そのリスナーは、2週間ぶりのデートという時に些細な事で喧嘩をしてしまい、雨の中泣きながら電車で自宅に帰ったのだとか。すると、自宅マンションの前に、雨の中バイクで追いかけて来てくれた、びしょびしょの彼がいたそうです。

彼は「ごめんね、大好きだよ」と言ってくれて、雨の中お互い抱き合ったと言うリスナーの青春エピソード。

このエピソードを読んだ藤ヶ谷さんは、雨の中抱き合うのは、ドラマや映画の中だけだと言い「いやもうね、なんだろ、雨の中抱き合ったら青春よもう。ねぇ?」とスタッフに語りかけ、スタジオの笑いを取ります。

「いやもうこれはもう青春の定義として一個加えてほしいです。『雨の中抱き合ってたら青春』!」と、興奮気味に話しました。

また、番組の最後には、同局で次に放送されるラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』の中居さんに向けて「中居さんは雨の中で抱き合った事ありますか?もしチャンスがあったら...いつか、いつか雨の中で...お願いします」と意味深なメッセージを残しました。

■藤ヶ谷の青春の定義にファン「名言」の声

ネットでは「『雨の中抱き合ったら青春』名言w」「雨の中抱き合うのは確かに青春やねw」「こういうのしたかったー」と、ファンから共感の声が続出。

また、藤ヶ谷さんが中居さんに残した謎のメッセージには、ファンから興奮した様子のコメントが。

「中居くんに雨の中抱いてリクエスト可愛すぎだろがー」「中居さんに雨の中抱きしめて欲しいんか〜い?」「藤ヶ谷くんと中居さんの雨の中の抱擁はぜひオンエアして下さい(笑)」と、雨の中抱き合う中居さんと藤ヶ谷さんが見たいと言うファンの切願する声が上がっていました。

先日まで体調を崩していたという藤ヶ谷さんでしたが、今回元気な声を聞く事ができて安心したファンもいたのではないでしょうか。次回も笑顔溢れる番組を届けてくれるのが楽しみですね。

【番組情報】
藤ヶ谷太輔 Peaceful Days
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200801223000
(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.