中居正広が禁断の質問!キンプリ高橋海人が「事務所の後輩なんですから」とダメ出し #中居くん決めて

更新日:

11月18日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)にKing & Princeの高橋海人さんが出演。ジャニーズ入所前の中居正広さんとの共演秘話を明かしました。

中居正広が禁断の質問!キンプリ高橋海人が「事務所の後輩なんですから」とダメ出し

King & Princeの高橋海人さんが出演したこの日の放送。オープニングでは、早速、中居正広さんから「日本人?」と質問されると、「日本人ですよ!群馬と神奈川のハーフでやらしていただいている」とコメント。

すると、高橋さんは「初めてじゃない」と、以前にも中居さんと共演したことを明かします。今から9年前の2010年、当時11歳だった高橋さんは、事務所入所前にもかかわらず、SMAPのドームツアーで、中居さんがソロ曲を歌うステージダンサーの1人として出演。

番組では、その時の貴重な映像を紹介すると、11歳ながらキレの良いダンスを披露する高橋さんの姿が映し出されました。この時の中居さんの印象について聞かれた高橋さんは「めちゃくちゃ優しかった」と即答。

この言葉を聞いた中居さんは「もっと、何で言わないの!毎回インタビューで言ってよ」とコメントすると、続けて「彼女は?」とジャニーズにとっては禁断の質問をぶっ込みます。

戸惑う高橋さんですが「彼女いないです。事務所の後輩なんですから。いたとしても…いや!いないです」とこたえると、中居さんは「僕もいないです〜」とボケて、この場を綺麗におさめて和気藹々とした雰囲気で番組はスタートさせました。

中居正広がジャニーズということを忘れられ…「新しい地図」を引き合いに?

この日は、"超幸せ売れっ子グラビアアイドル"という触れ込みで、ちとせよしのさんが出演。田舎から上京したばかりで東京での生活を楽しんでいるというちとせさんに、中居さんは「キンプリ(King & Prince)世代じゃないの?」と質問。

すると、ちとせさんが髙橋さんとは同じ年と明かすと、中居さんは「いいよ、もういいんじゃない?」と2人をマッチングさせようとするので、高橋さんは「親戚のおじちゃんのやることですよ」と冷静にツッコミを入れます。

また、中居さんが「(高橋さんに)会いたいでしょ?」と尋ねるとちとせさんは「初めてジャニーズの方に…」とコメント。高橋さんは喜ぶ一方で、自分もジャニーズだということを忘れられ、しかめっ面を浮かべる中居さんは「俺、『古い地図』じゃないんだよ!」と、稲垣吾郎さん・草なぎ剛さん・香取慎吾さんによる『新しい地図』に掛けた言葉でスタジオを沸かせました。

中居正広とキンプリ・高橋海人の共演が話題

視聴者からは、ネット上に「中居くんやっぱり怖い(笑)ぶっ込んでくるから海人負けないで(笑)でもちゃんと対処出来てたからバラエティ力あがったのでは???」「海人くんが 中居ワールドに・・・古い地図って」「『古い地図』発言に『中居さん』と止めようとする海人くん、『新しい地図』のこと知ってるのね」などのコメントが上がっています。

事務所入所前からステージを共にした後輩・高橋さんとのテレビでの共演で、いつも以上に中居さんは張り切っていたかもしれませんね。また、中居さんから際どい質問攻めにも冷静に対応する高橋さんの姿が印象的に感じた人も多いのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.