ハライチ澤部がドッキリに…?加藤綾菜『貯金額はちょっとだけよ』の仕掛けにハラハラしたワケとは

更新日:

11月18日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に、2011年に加藤茶さんと"45歳差婚"をして世間の注目を集めた加藤綾菜さんが登場。番組の演出で"あること"をした綾菜さんにハライチ・澤部佑さんが「この演出良くない」とツッコミを入れるシーンが話題となりました。

(画像:時事)

加藤綾菜が「しくじり先生」に登場

この日は、加藤茶さんと結婚9年目を迎えた加藤綾菜さんが出演。綾菜さんが"しくじり"として語るのが、事務所を通じて世間やファンに結婚を公表しなかったこと。

茶さんから自分は2回目の結婚だし、60代の結婚なんて誰も興味がないから「一生バレないから大丈夫」と言われたという綾菜さん。しかし、結婚から5ヶ月後、マスコミに結婚のことをすっぱ抜かれてしまい茶さんと綾菜さんの結婚が世間に知られてしまいます。

2人の年齢差、結婚の事実を隠していたこともあって「財産目当て」「後妻業」などと綾菜さんは批判されてしまいました。こうした経験で得た教訓について綾菜さんは「謎は人の興味を生む!周囲に自分たちの関係を表明することは大事」とコメント。

ハライチ澤部がドッキリに…?加藤綾菜『貯金額はちょっとだけよ』の仕掛けにハラハラしたワケとは

「遺産や保険金狙い」という批判について、綾菜さんは茶さんがセクシーなポーズをとって「ちょっとだけよ」と囁く鉄板ネタの真似をして「貯金額はちょっとだけよ」とコメント。この時、スタジオは紫の照明に切り替わり、鉄板ネタの"あの音楽"もBGMで流れていたことから、番組に出演していたオードリーの若林正恭さん、ハライチの澤部佑さん、平成ノブシコブシの吉村崇さんは、「え?」というような驚きの表情を見せます。

吉村さんは「(加藤茶さんが)来るのかと思った」と感じていたらしく、澤部さんも同じことを思っていたのか、ドキっとした心臓を押さえるように胸に手を当て「この演出はよくない」、若林さんも「いろいろ巡ったよ、ここまでとこの後も」と感情を露わにしました。

芸人からすると、茶さんは大先輩なので会うには、心の準備が必要なのかもしれませんね。思いもよらぬ演出にハラハラした3人には、プチドッキリとなったようです。

ちなみに、世間から言われるほど茶さんはお金を持っていないそう。綾菜さんによると、茶さんは稼いではいたけれど、「酔うと気が大きくなって、店中の人にまで奢る」などでお金を使ってしまい、世間が思うほどのお金はないとのこと。

加藤綾菜が明かす夫婦の絆

夫婦にとって大変だったのが、以前に大動脈解離を患っていた茶さんが薬が合わずにパーキンソン症候群になったこと。この時、3ヵ月の闘病生活で体重が57kgから38kgまで減少した茶さんは、綾菜さんに「俺が死んだらすぐに再婚して子どもを作りなさい」と伝えたそうです。

この言葉を聞いた綾菜さんは「絶対死なせちゃいけない、元気にさせよう」と強く思い献身的に茶さんを看病したそう。茶さんはこの時、意識がほとんどなかったそうですが、元気づけるために綾菜さんが志村さんとのコントを見せると「笑った」とのこと。

その後、茶さんの容態が奇跡的に回復して大病を克服。この経験を経た綾菜さんは「夫婦の絆はさらに強くなりました」とコメント。そんな綾菜さんは最後「人から何を言われようが1日でも長く一緒に居られたらいい」とまとめ番組を締めくくりました。

加藤綾菜出演の「しくじり先生」に反響

視聴者からは、ネット上に「加藤綾菜、加藤茶夫婦ってもう結婚9年目なのか。45歳差のこの二人、年の差婚の理想像……というよりただただ奇跡のカップルなんじゃないかと思う」「しくじり先生 加トちゃん(加藤茶)の妻、加藤綾菜先生。45歳差結婚って凄いなぁ。結婚生活9年続いてるって立派よね」「しくじり先生の加藤綾菜さん回すごい良かった。加トちゃんの再婚ニュースの時、私も綾菜さんのこと疑ったな…勝手に決めつけるのはダメだねぇ」などのコメントが上がっています。

当時は、結婚していた時にかなり話題となりましたが、病気の経験を経ての2人の絆の強さが伝わる内容だったのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://abema.tv/video/episode/88-77_s1_p31
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.