嵐・二宮「松兄はガラケーじゃん」TOKIO松岡「なんで俺はこんな扱いを…」みんなそんな松兄が大好き!

更新日:

ラジオ番組『TOKIOWALKER』(FM NACK5)11月17日の放送では、TOKIO松岡昌宏さんによるガラケーエピソードが話題となりました。

嵐・二宮「松兄はガラケーじゃん」TOKIO松岡「なんで俺はこんな扱いを…」

番組冒頭、ガラケーが2026年にはなくなるという情報から、ガラケーの話へ。松岡さんは今でもガラケーを使っているそうで、世の中がスマホに切り替わっている事に困っていると心境を明かします。そして、TOKIOの後輩グループの嵐が先日SNSを解禁したという話題から、嵐とのガラケーエピソードを語りました。

松岡さんは「あいつ本当に天然で言っているのか、なんなのか…」と話を切り出しつつ、毎年恒例となっているTOKIOと嵐のSP番組の顔合わせでのこと、雑談中に相葉さんから、「インスタを始めたからフォローして欲しい」とお願いされたそう。

松岡さんは、「どの口が誰に何を言っているのか」と憤慨するも、そのあと二宮さんから「ほら!松兄はガラケーじゃん!」と冷たい一言が飛んできたと言います。そして、その横で黙って頷く松本さん…。松岡さんは「なんで俺はこんな扱いを朝から食らわなきゃいけないんだ、みたいな」とその時のことを笑いながら語りました。

少年隊の東山紀之もガラケー仲間!?

まだまだ続くガラケートーク。松岡さんは度々周りの人から、「ガラケーが無くなったらどうするの?」と聞かれるそうで「無くなったら代えるよ、そりゃぁ。俺だってバカじゃないんだから」とガラケーに食いついてくる人に対して噛み付き、「何をみんな、そんなにガラケーに興味を持ってんだって話ですよ、俺から言わせりゃ」と言い放ちます。

更に、「まだガラケーの人はいっぱいいるでしょ、うちの会社にも。東先輩も含めて」と先輩である少年隊の東山紀之さんの名前も上げ、まだまだガラケーの人も沢山いると猛反論。もう少しガラケーを使っている人の気持ちを考えて欲しいと訴えました。

みんなそんな松兄が大好き!

その後もガラケーの話は続きます。松岡さんは、ここ最近、どこにいてもガラケーであることを突っ込まれるそうで、おばさんにも「一歩の勇気だよ。」とガラケーからスマホにかえるのは、その一歩の勇気で代えられると熱く語られたそう。

「結婚くらいの勢いでくるのよ、圧で」と世話焼きなそのおばんさんにうんざりした様子をみせる松岡さん。終いには「もう面倒くさい」と本音も飛び出します。

最終的に「すみませんね。朝からグズグズ愚痴ばっかり言いまして。長いオープニングになってしまいましたよ」と締めくくり、おおよそ"8分間"に亘って繰り広げられた、ガラケートークは締めくくられました。

この話を聴いていたリスナーは「ガラケー松岡による朝から愚痴トークwww」「ガラケーユーザーの憂いを語っている松岡さん(笑)」「ガラケーの扱いに納得いかないマボちゃん」と反応。ガラケーについて熱弁する松岡さんが可愛らしくて大好きだというコメントがありました。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聴き逃した方は是非チェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/NACK5/20191117070000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.