中居正広、タクシーに先輩と乗る時は『自分が"上座"』その理由にファン絶賛!なぜ?

更新日:

12月14日のラジオ「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送ほか)では、中居さんがタクシーに乗るときの先輩への気配りが語られ、その考え方に感心する人などが相次ぎました。

中居正広が絶賛した車種とは?

オープニングでは、かつての人気車種が生産終了してしまったことを話題にあげ、番組スタッフ宛に届いたトヨタのカタログをめくりながら、中居さんは「クラウンカッコイイよね」「すんげえいいんだよねクラウンって」「うっわー、かっけー!!」とテンションが一気に上がります。

さらに「オプションだけ見ていい?」と言い、「あるじゃん、サイドステップ」「スポイラーもつけられる」「あ、なにこれマフラーキットもあんじゃん」と大興奮。

「やるねー!スイッチはいってきちゃったよ!なんかケンカしたくなっちゃった」「よだれ出てきた」と喜び、自分の心情などを描写する中居さん。

最後は「こういうのが女の子が嫌いなんだね。ねじ込むしかないね。ねじ込んで好きになってもらわないと」と語り、車好きは譲れないという言葉を残しました。

ネットでは、リスナーから「車のカタログでテンションアゲなラジオ全然聴けるよ」「すごい楽しそう。車好きの男の子になってる」「中居くん車好きなのが凄いよく分かる」などとコメントがあがり、少年のように楽しく車の話をする中居さんにも愛を感じた人が多かったようです。

中居正広、タクシーに先輩と乗る時は『自分が"上座"』その理由にファン絶賛!なぜ?

またこの日は、車についてのメッセージがいくつか読み上げらえれ、その中には「複数の友達の車で出掛けるとき、中居さんはどこの座席に座りますか?」という質問がありました。

すると、中居さんは「友達の車に乗ることはない」と断言。そこからタクシーの座席について語り始めました。

タクシーで年上の人と一緒に移動する際、一番最初に乗る(上座に座る)と語る中居さん。その理由は「本来ならば(先輩に)お先どうぞがいいっぽいけど、一番最初に乗ったら奥にいく作業がめんどくさいんじゃないかなと思って」とのこと。

さらに先輩二人と中居さんの三人で長い距離を乗るときは、中居さんが後部座席の真ん中に座り、背もたれには寄りかからないとそうで「先輩に僕の背もたれの分まで寄りかかっていいですよ」と背もたれの部分まで譲ると明かされました。

この話をした後「すんげえ気配りっぽく聞こえるけどまじだね」とコメント。ネットでは「タクシーの乗り方!参考になる!さすが中居さん!深い!」「タクシーの話どこまでも気配りの人だなぁ」「タクシー乗るときも気配りスゴい」などの声が次々に上がりました。

キスマイの「チャリティ・ミュージックソン」に今年は『行かない』宣言!?

エンディングでは「あれキスマイやるんだって?24時間!ミュージックソン」と後輩グループ「Kis-My-Ft2」がニッポン放送『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』のパーソナリティーを2年連続で務めることについて触れました。

昨年ゲスト出演した中居さんは「俺来ないだろうな話。こういう風にいったらサプライズ感がなくなるから言わない方がいいとか言うと思うけど、俺マジで行かない!」と宣言。その理由を「(昨年に続いての出演に)『まただ!』ってなるし、夜遅くでしょ?それまでの時間がきつくて、酒飲めないし」と語ります。

それでも、今回の番組でキスマイや舞祭組(キスマイ内のユニット)の曲を流し、後輩を可愛がっている中居さんの様子がリスナーには伝わったのでしょうか。ネットでは「キスマイの曲かけて、舞祭組かけて、本当に優しいね中居くん」「え~今年も出てよ~」「マジでいかないw」「なんだかんだ言って気にかけてるんだね」などの書き込みがありました。

先輩への気配りはもちろん、後輩の事も気にかけている優しい中居さんの人柄が溢れる放送回だったのではないでしょうか。今回の放送はタイムフリーで聴くことが出来ますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191214230000
(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.