千原ジュニア、妻が原因で『突発性難聴』を患っていた!岡村隆史"オレもそうなるかも"と不安…一体何が?

更新日:

12月14日放送の「おかべろ」(フジテレビ系)に千原ジュニアさんがゲストで出演。千原ジュニアさんといえば、福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚発表をした同じ日に、同じく結婚したことを報告。当時、千原ジュニアさんは、福山さん夫婦が注目されすぎて自分の結婚報告があまり世間に知られなかったことをネタにしていましたが、今回は、その後の結婚生活の事や子育てについて語りました。

(画像:時事通信フォト)

千原ジュニア、妻が原因で『突発性難聴』を患っていた!岡村隆史"オレもそうなるかも"と不安…一体何が?

今回は先週に引き続き、千原ジュニアさんがゲストとして出演。岡村さんが千原ジュニアさんの結婚生活について詳しい話しを聞こうと質問を投げかけます。

「長い間1人で暮らしてた訳じゃないですか?誰かと住むというストレスは?」とNON STYLE・石田明さんが聞くと、「それは体ビックリすんで。謎の高熱でたもん」と千原ジュニアさんが回答。

そして、千原ジュニアさんが高熱に加えて突発性難聴になっていたことも告白。「四半世紀1人で暮らしてて、好きなだけ寝て好きな物食べて……初めてやったから。女性と海外旅行も行ったこと事ないし、いきなり俺の住んでたとこに(妻が)きはったから。ほんで耳聞こえへんようになって」と奥さんとの新生活に体が慣れずに突発性難聴になってしまったことを千原ジュニアさんが明かしました。

そんな中、たまたま千原ジュニアさんの家の近所に同じ症状の芸能人が通う有名な漢方薬局があったことから、そこで薬を調合してもらったのだそう。

その漢方薬を毎日奥さんが煮だしてくれて、水筒などに入れて千原ジュニアさんに持たせてくれたのだとか。千原さんは「突発性難聴の原因を作っている人が、その薬を俺に作って渡すって……」と治療との矛盾を口にし、笑いを誘いました。

そして、岡村さんが「そうかぁ、オレもそうなるかもしれん。ずっと1人でやってきて1人のルールあるから」と不安を漏らしました。

岡村が「そんなことあんねや」と驚く千原ジュニアの"パパの顔"とは

そして、千原ジュニアさんの子育てについての話へ。石田さんが「オムツの交換とかもするわけですか?」と聞くと「まぁ、普通に。はい」と千原ジュニアさんが回答。

これに対し、岡村さんは「帰ってきたら(子供は)寝てたりするでしょ。寝顔とかやっぱり見ますん?」と聞くと、千原ジュニアさんがはにかんだ様子で「そりゃ見るんちゃう……」と答えます。

照れる千原ジュニアさんの姿に岡村さんがワクワクした様子で、「コルクに(子供の写真)張ってたりするんですか?」と質問を重ねます。

すると、千原ジュニアさんがまた照れた様子で「張るんちゃう…」と回答。そんな千原ジュニアさんの貴重な"パパの顔"を見た岡村さんと石田さんは大爆笑。

石田さんは「可愛いな~!そんなとこあんねんやー!」と驚いたような声を上げ、岡村さんも「マジっすか!」とはやし立てたので、「もうええねん」と千原ジュニアさんが呟きました。

「新鮮すぎた」千原ジュニアと岡村隆史のレアな共演が話題

ネット上では「岡村さんのジュニアさんイジリ(笑)」「岡村さんがニヤニヤしながらジュニアさんをいじってる画が新鮮すぎた。これが新鮮と感じないくらい、これから絡みが増えたら面白いのに」「ストレスで突発性難聴になったことあるから気持ちわかるw」などの声が上がっていました。

先週の話では30年間共演NGだったと言われていた岡村さんと千原ジュニアさんでしたが、とても息のあったトークはそのことが信じられないほど自然だったのではないでしょうか。今後も2人の共演が増えることに期待したいですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.