お年玉に秘められた“中居正広の遊び心”!?三宅健、紅白出場記念でお年玉をもらったことを明かす

投稿日:2021/01/01 11:59 更新日:

1月1日放送の「なりゆき街道旅 新春SP」(フジテレビ系)にV6の三宅健さんがゲストとして登場。三宅さんは「NHK紅白歌合戦」に出演した際、中居正広さんからお年玉をもらったことを明かし話題を集めました。

■三宅健が中居正広から「紅白」出場記念にお年玉をもらったことを明かす

今回はゲストとしてV6の三宅健さんが登場。三宅さんにジャニーズ事務所のお年玉事情を尋ねると「図々しくてやっぱなかなか先輩にお年玉くださいってのは僕もね言えないんで」とコメント。

三宅さんは「紅白出た時にSMAPと大晦日一緒になるってことがなくて、すごい嬉しかったんです。SMAPと一緒になれることが」と『NHK紅白歌合戦』でSMAPとV6で一緒に出演できた喜びを明かします。

そして、三宅さんは「なんか、そんな気軽に話をかけられないというか。でも、嬉しくて、そしたらラインナップで並んでる時にうちの岡田がまぁ空気読まないんで…。中居くんに『お年玉くださいよ!記念に』」と岡田准一さんが中居さんにお年玉をおねだりしたことを明かします。

この時、三宅さんは「記念にとか言ってお前何言ってんだよと思って、失礼だなと」と内心ヒヤッとしたそう。

ですが、中居さんは『ふざけんじゃねぇよ何言ってんだよ』と愚痴りつつも、ちゃんとポチ袋に入れたお年玉をV6全員分用意していたそうです。

■三宅健が中居正広からもらったお年玉を使わない理由とは?

三宅さんによると「風の噂でしか聞いたことがなかったんだけど『一人だけ当たりかハズレ』があると。要するに札束の(枚数は)一緒なんですけど、金額が違うんですよ」とお年玉にも中居さんらしい遊び心があったことを明かします。

「僕はその当たりなのかハズレなのか、分かんないのを引いちゃったんだけどすごい嬉しかった」と当時の心境を語りました。そして「それ未だにとってある。嬉しくて」と宝物のように大切に残していると話しました。

■中居正広とのエピソードがネットでも話題に

三宅さんの話を聞いたハライチの澤部佑さんは「やるんすよね、中居正広は!」と絶賛。

今回の放送にはネットで「お年玉の話も嬉しかったけど、その前に三宅くんが、V6とSMAPが一緒になることがなくて、大晦日の紅白で共演できるのがすごく嬉しかった、って言ってくれたのが嬉しかったな~」「なりゆき街道旅とっても良かった。中居くんのお年玉エピソードと、それを大切に保管している健ちゃんがもぉ素敵で」「中居くんのお話しきた!いつも楽しそうにお話ししてくれてありがとう」などのコメントが。

V6が「紅白歌合戦」に出演した記念に、きちんとポチ袋に入れて全員分のお年玉を用意する中居さんは素敵ですね。また、金額の違うお年玉を見事に当てた三宅さんがそれを大切に保管しているというエピソードも印象的でした。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.