松本潤、演出の道に?今年の活動「ここではあまり話せない」親友・中村七之助のギリギリトークが話題

投稿日:2021/01/01 14:49 更新日:

2020年12月31日放送の「土曜スタジオパーク 大みそかSP」(NHK総合)では、俳優の染谷将太さんと歌舞伎役者の中村七之助さんがゲストとして登場。七之助さんは親友の嵐・松本潤さんについて語り話題を集めました。

■中村七之助、親友の松本潤を語る

「今年1番のエピソードは?」との質問を受けた中村七之助さんは「実は僕の大親友の嵐の松本潤という男がいるんですけど、今年やっぱりね解散ですからね」とコメント。

すると、他の共演者が"解散"ではなく"活動休止"だと指摘すると、七之助さんも慌てて「休止なんで」と言葉を訂正。

七之助さんは「どういう動きをされて、どういう風なライブをしてくれるのかという、とっても楽しみですね」と、活動休止前の最後のコンサート「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」を開催する嵐にエールを送ります。

春菜さんが「2年前に活動休止するっていうお話を聞かれてから直接お話しされたり?」と問いかけると、七之助さんは「もちろん会っていますし。今日は同級生とみんなで見ようかなと。少人数ですけどね。見ようかなと思い出に浸りながら」と、この日は同級生と一緒に松本さんの雄姿を観賞する予定であることを明かします。

■松本潤、演出の道に?今年の活動「ここではあまり話せない」

ここで、春菜さんは七之助さんに「今日の日に向けて何かこう…言葉を言われたりとかあったんですか?」と質問。

すると、七之助さんは「来年どうすんの?っていう話はしましたけどね、やっぱり」と松本さんとは2021年の活動の話はしたと明かします。

さらに、春菜さんが「同級生には話してくれたんですか?」と問いかけると、七之助さんは「いや、ここではあまり話せないんですけど…。あいつは演出能力が高いのでこれからはそっちの道に行ってほしいなと僕は個人的には思います」と松本さんが嵐のライブ演出を担当していることを踏まえての願望を明かします。

■嵐・松本潤に昔から頼んでいることとは?

また、NHK BSのイメージキャラクターのななみちゃんが「歌舞伎の演出とか松本さんがやる可能性も将来的には?」と尋ねると、七之助さんは「それは昔から頼んでいます」とコメント。

この話を聞いたななみちゃんが「ななみ、観に行くから、そしたら」と伝えると、足立梨花さんは「座れる?」とツッコミを入れます。

それでも、ななみちゃんは大きい席を用意して欲しいとリクエストすると、七之助さんは快く「分かりました!」と大きい席を用意しておくことを約束します。

今回の放送にはネット上で、「中村七之助さんがテレビで松本潤くんのお話をしてくれてる」「中村七之助さんと松本潤さんの親友エピソード大好きで、それに勘三郎さんのエピソードも加わると泣いちまう」「今夜同級生達と嵐のライブ見るらしい。素敵なお友達」などのコメントが。

松本さんとは仲の良い七之助さんのエピソードトークは貴重でしたね。また、七之助さんとななみちゃんの絡みも面白かったです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.