キンプリ永瀬廉「同期でマブダチ」10年来の友人・西畑大吾との関係を明かす!

投稿日:2021/07/09 13:55 更新日:

7月9日放送の「あさイチ」(NHK総合)では、King & Princeの永瀬廉さんがゲストとして登場。親友のなにわ男子・西畑大吾さんについて信頼していることを語る場面もあり話題になりました。

■キンプリ永瀬廉「同期でマブダチ」10年来の友人・西畑大吾との関係を明かす!

今回のゲスト・永瀬さんは放送中のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」で及川亮を演じています。

そして、番組には永瀬さんに、10年来の友人という西畑さんからメッセージが届いていました。

VTRで西畑さんは、永瀬さんの印象について「可愛んですよ。彼、ツンデレなんです。ツン強めのツンデレなんですよね。可愛んですよ」とコメント。

スタジオで鈴木奈穂アナウンサーは「西畑さん、ツンデレとおっしゃっていましたけれどツンデレなんですか?」と直球をぶつけます。

すると、永瀬さんは「いやいやそんなことはないんですけどもね」と自分ではツンデレと思っていないと主張しました。

続けて、永瀬さんは「結構10年来の仲なんですど大吾とは…。同期でマブダチ親友という感じなんですけど、逆に恥ずかしくなってきて(一緒に)いすぎて。弱みを見せるのはいけるんですけど、だんだん何か恥ずかしいなという気持ちになってきて、多分言ってるだけなんですけどね。そんなことないんですけどね。全然」と改めてツンデレ説を否定します。

■朝ドラ出演が決まった永瀬廉に西畑大吾が伝えこととは?

そんな西畑さんは、過去にNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」と「あさが来た」に出演していました。

朝ドラ俳優の先輩である西畑さんは、永瀬さんから報告を受けた時について「『うわぁ〜』って言って『おめでとう』って言って人生で1回あるかどうかわからないこの経験をとりあえず楽しんできてなっていう話はしました」と自分のことのように喜んだことを明かします。

さらに、西畑さんは「言ったのは出てるシーンとかではヒロインの方を支えてあげてねっていうのを。それ以外はなんかもう…廉なら大丈夫だろうと思って」と永瀬さんにアドバイスをしたそうです。

■永瀬廉、困ったときは親友に相談「結構頼りにしている」

親友の西畑さんについて、永瀬さんは「ええ奴なんですよホンマに!」と人柄を大絶賛。また、永瀬さんは「仕事のことでどうしたらいいかなという時にちょっと…大丈夫かなと不安な時も本当に西畑大吾と、もう1人Aぇ! group というグループの正門(良規)という同期がいて」とコメント。

続けて、永瀬さんは「その2人に相談とかよくしているぐらい結構頼りにしているんです」と西畑さんと正門さんの名前を挙げ、信頼できる親友であることを明かしました。

■永瀬廉出演の「あさイチ」に反響

今回の放送について、ネット上では「永瀬廉くんのあさイチに西畑大吾くんがVTR出演していたの、めちゃくちゃ良かったですね」「永瀬廉についてコメントするの誰だろ?と思ったら安定の西畑大吾」「永瀬廉さんの口から西畑大吾くんについて『10年来の仲。マブダチで親友』と語られるのエモエモ」などのコメントが上がっっています。

永瀬さんに宛てた西畑さんの素敵なメッセージ。その言葉に胸を熱くした人もいたのではないでしょうか。

また、西畑さんとの関係について「同期でマブダチ」と熱い言葉で語った永瀬さんも印象的だったという人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.