『Mステ』初登場ジャニーズ、歌詞のインパクトが凄すぎる!トレンド入りフレーズの「意味がわからない」 #HiHiJets

投稿日:2020/03/14 16:34 更新日:

毎週金曜日放送の「ミュージックステーション(Mステ)」(テレビ朝日系)。3月13日の放送ではHiHi Jetsが単独初登場。Mステで披露した歌詞の"あるワード"に注目が集まり「頭に残って口ずさんでしまう」とネット上で話題となりました。

■『Mステ』初登場ジャニーズ、HiHiJets!!Twitterトレンド入りも

3月6日、MステにジャニーズJr.のHiHi Jetsが単独で初めて登場することが発表され、Twitterでは「#HiHiJets」のハッシュタグが瞬く間に広がり、トレンド入りを果たしました。

放送一週間前から、ネットでは「HiHi Jets頑張ろ一緒に。5人だけじゃなくて私たちファンと一緒に」「日本のトレンドとしてHiHi Jetsが入ってることがすごく嬉しい」「トレンドにHiHi Jetsがいるだなんて感動」など出演を喜ぶファンの声が多く見られました。

さらに、オリジナル曲をメドレーで披露することがわかると、ネットはさらに盛り上がり「#オリ曲メドレー」を始め、HiHi Jetsオリジナル曲「#情熱ジャンボリー」「#ZENSHIN」など、HiHi Jets関連ワードがTwitterのトレンドランキングに次々に食い込む快挙を見せました。

■井上瑞稀「みんなちょっとだけ力貸して」Mステ出演時の髪型募集!?

Mステ出演前日、HiHi Jetsメンバー井上瑞稀さんは、ジャニーズ公式ブログ「HiHi Jets 伝記」を更新。そこには「明日はすごく大事だ」「みんなちょっとだけ力貸して」とファンへ呼びかける文章が。「#井上瑞稀MステでZENSHIN」のハッシュタグと共に、Mステ出演時に井上さんにしてほしい髪型をTwitterに投稿してくださいと呼びかけました。

メンバーがハッシュタグを付けるようファンへ呼びかけるのはレアケース。井上さんの行動は、ファンの気持ちを高めるサービス精神からきた行動だったのかもしれませんね。ブログが更新されるとたちまち、Twitterのトレンドには井上さんが呼びかけたハッシュタグがランキングに入り、ネットでは「瑞稀くん、ありがとう」「みじゅきはどんな髪型でも可愛くてかっこいいよ」「今日のMステ楽しみにしてる」などのコメントがあがりました。

ジャニーズJr.公式サイト「ISLAND TV」のプロフィール欄で井上さんはファンに向け「みなさんとどこまでも一緒に歩いてずっと進んでいきたいから、転んだら手貸してね笑 僕も貸しますから」と綴っています。今回は、そんな井上さんの言葉も受け、動いたファンが多かったのではないでしょうか。

■歌詞のインパクトが凄すぎる!トレンド入りフレーズの「意味がわからない」

そして、Mステの本番。パフォーマンスをするセットには、モニターに「HiHi Jets」とネオンカラー輝く文字が映し出されました。そんな煌びやかなステージで歌ったのは、グループの代表曲「HiHi Jets」。

ローラースケートを履いたパフォーマンスとアクロバットな動きで華麗にダンスをする5人。初登場とは思えないほど堂々とした姿に、ネット上では「初めてHiHi Jets知ったけどかっこいいな」「デビュー組を応援してたけど、ハイハイがこんなにすごい子達だって知らなかった」など様々な反応が。

ここで話題になったのは「HiHi Jets」の曲中に出てくる「君とJETなDOするLIFEなう」の歌詞について。Twitterで「DOするLIFE」のワードがトレンド入りを果たすも"どういう意味なんだろう?"と疑問を投げかける声も多く、「頭に残って口ずさんでしまう」「ハイハイ好きだけど、この歌詞の意味はよくわからない!だけど語呂が良くて好き」など、一度聞いたら忘れられないフレーズだったようで大きな反響がありました。

次に歌った「ZENSHIN」では、前向きな歌詞とポップな振り付けで一気にスタジオが明るい雰囲気に。今回のMステは『卒業ソング特集』ということもあり、今までの場所を卒業し新たなスタートを切る人へ向けた明るい楽曲となりました。

最後に歌った「情熱ジャンボリー」はテレビアニメ「爆丸バトルプラネット」(テレビ東京系)のオープニングテーマになっています。ファンのみならず多くの人へHiHi Jetsの存在を世に知らしめた一曲なだけにネット上も大いに盛り上がりました。

デビュー前のジャニーズJr.なのにも関わらず、Mステ単独出演を果たしたHiHi Jets。今回の出演を機により多くの人の目に止まったことは間違いありません。早く彼らがCDデビューしてくれることに期待したいですね。

(アイドル担当ライター:成田エイリ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.